23/03/04 SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル

SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
23/3/4
田中樹/髙地優吾/スペシャルゲストジェシー
※宮城からリモート放送

全部文字起こししたくなるくらい、とても好きな1時間半だったのですが、
特に好きな流れをいくつか。

サイテーな男優吾

※2/4SixTONESANN髙地優吾出演回。
髙地、流れでチョコを作ると宣言。
マネージャーにスケジュールを入れられてしまう。
仕事だということで一人でチョコレート作りをする話をしながら、、、

髙:みんなに配る前に不安だったの。自分しか味見してないから。隣に座ってたのがジェシーだったの。とりあえず1個食べてジェシーの反応見て良かったらみんなに渡そうと思ってたの。そしたら、ジェシーの反応がめちゃ良かったのよ、”これうまくない!?”って。
樹:そりゃあさ、、、
髙:”本当に作ったの?”って褒めてくれて。
樹:そりゃあジェシーはね、そうやってまたジェシーをさ、、、あんたほんとなに!?
髙:樹もおいしかったでしょ?
~略~
樹:ジェシーはさ、そら喜んだことでしょうよ。
髙:隣にいたから!樹がいたら樹に食べさせてた。
樹:でもジェシーに一番最初に食べさせたわけでしょ?
一番さ、最初に食べさせたなんて、そら喜ぶじゃん
 
髙:ジェシーに特別感を出したとかじゃないのよ。隣に北斗がいたら北斗に食べさせた。
樹:ジェシーの気持ち気付いてんでしょ?これ以上もてあそぶのやめなよ。
髙:あはははは!もてあそんでない。俺は、対等よ。メンバー全員と。

SixTONESANN
23/03/04

[ANN的な状況]
◆ゆごじぇが岐阜に行ったことはまだ知らない
◆ジェシーが3週前に二人旅行に行くのを面倒くさがっていることを愚痴っている
◆樹はジェシーの友達

[3/4ANNバレンタイン話の状況]
◆樹:ジェシーに思わせぶりな態度を取る優吾に怒る
◆髙地:ジェシーを特別扱いすると拗ねる樹と認識
 と、髙地が(ANN的には)間違って、樹をなだめる言葉を続ける。
◆結果的に(ANN的な)ジェシーに対してサイテーな言葉を繰り返す髙地優吾
毎週聞いていたらとても愉快な構造の深みにはまるこーち。
理解しているのかもしれないが、とにかく鈍い髙地優吾。
出てくる言葉は魅力的で、まっすぐで、サイテーだ。好きだ。

その後たくさん出てくるジェシーの味方メールに対して、
ちょっと飽きていて他人事のように出てくる言葉

髙:樹ギャル出た
髙:(ジェシーに味方する)友達(リスナー)多いなぁ
髙:(メールが)キレてるねぇ

SixTONESANN
23/03/04

がとても良い。

この後溢れて出くる岐阜に行った話、
ジェシーが出てきたてからの楽しそうな二人の話。

樹:ジェシー念願の旅行に、
ジ:(食い気味)行けたよ、6年ぶりにね!6,7年ぶりか。
樹:どうだった?
ジ:(食い気味)最高だよ、楽しかった。
髙:楽しかったよなぁ
樹:ジェシーとしてはずっと楽しみにしてたんだ
ジ:そうだよ!もう。
髙:(食い気味)ホテルも良かったよねぇ
ジ:(食い気味)良かったね、素晴らしかったよ本当に

SixTONESANN
23/03/04

ジ:あのあそこ、雪、雪なんだっけ
髙:あぁ鍾乳洞、も行ったの。2人しかいなかったの。
ジ:あれも多分入り口で貸し切り
髙ジ:あはははは!

SixTONESANN
23/03/04

ラジオ的なテンポの良さではなく、とにかく2人で楽しそう。
樹ちゃんの相槌は不要。2人でぽんぽん(中身のない)会話が進んでいく。
最高に素敵な2人。

ジ:愛はないの?チョコに
髙:愛しかない、愛しかない

SixTONESANN
23/03/04

とても好きです。
たくさんの輝く言葉をくれて、ありがとうANN
ありがとうゆごじぇ、ありがとう樹ちゃん。

というかバレンタイン話の前半、
イキイキとジェシーに食べてもらった話をする
(後々ANN的にはこれがスイッチだった)
髙地優吾が本当に素敵で、まっすぐで嬉しそうでお兄ちゃんで。
あぁいくらでも話せる、好きな髙地優吾、好きなゆごじゅり、好きなゆごじぇでした!
楽しかったよありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?