「ABARERO」リリース記念4/8髙地優吾生出演③ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば | 文化放送

ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば  | 文化放送

2023/04/08 11:10頃から 髙地優吾ゲスト出演
岡:岡田圭右さん
柴:柴田英嗣さん
松:松井左祐里アナウンサー


髙:よろしくお願いします!
岡:3本目!完全にできあがってる。
柴:3本目!
髙:一番騒がしいラジオですね。びっくりしました!結構しっとりしゃべってたんで。
岡:いらんいらん!しっとりいらん!
松:(髙地優吾紹介)
髙:丁寧な紹介ありがとうございます。
岡:先日もSixTONES、一緒になって。リーダー2回もやってるの?その割に全員にいじられとった。いろんなジャニーズと番組で絡むけど、ちゃんと自分の立ち位置分かって。すごいよね。
キャラクターとか立ち位置とかしゃべったりするの?
髙:いや何にも話さないですね。
最初は僕もいじられキャラだったんです。
最初ちょっとプライドが許さなかった。最年長で、でも後輩で。
でもふとした時に気付いた。いじられるのはめちゃくちゃ楽。
周りがおいしくしてくれる。

岡:あかんあかん!出川さんの立ち位置や!
髙:いじられる中にもこう返そうとかっていうのを持っています。
岡:いじられるのは返し方がうまいから信頼を持っていじられる。
髙:考えないとメンタルやられちゃうだけの子になっちゃう。
怒るところは怒る、返すときはしっかり返すは心がけてやっています。
つきつめるとおいしい立ち位置になれる。笑

岡:おいしいっていうな!
柴:作ろうって思ってもなかなかできない。単純に狙いにいってないけど面白いってなかなかできないじゃないですか。天然でミスすることはなかなかできない。(スクール革命!での)MCの打ち合わせしてても「最終的には髙地くん面白いの出すと思います」って。ですよねって。
髙:あはははは!
岡:芸人さんのやること!
髙:僕は全部スマートに仕事をとしてるつもり!スマートにできたことが一度もない。
今日だってスマートにラジオをやろうとしてるのにちょいちょいぼろが出ちゃう
岡:どの芸人をチェックしてるとかある?
髙:長年スクール革命!で共演しているザキヤマさんに言われた言葉が、収録なら何喋ってもプロがきちんと編集してくれるから思ったことは全部口に出したほうがいいよって。
その言葉をきいてうるさいくらいの方がいいんだなっ思って。結構しゃべるようにしているんですよ。
スクール革命!ではザキヤマさんが倍くらい喋ってくれるから違和感ないけど
他の番組行って、SixTONESで出て俺がめっちゃ喋ると田中とかがお前うるせぇなって感じで言ってくる

岡:ザキヤマ基準が入ってるんやな、アンタッチャブル謝らんとあかん
柴:それはほんとごめんなさい
髙:オンエア見るといいところがテロップで使われてたりとかするので、変な奴って言われても心掛けていこうと思って。
柴:上手の席、春日がいて髙地くんがいてって結構強い。春日は狙いでやってるし髙地くんは知らないところでボケてる、こっちとしてはやりやすい
岡:改めて言うね、アイドル。関ジャニとかにも言うけどお前らアイドルだからって。丸ちゃんとかに言うのよ。ほんまあいつら諸悪の根源。最近関西ジャニーズJrほぼ自己紹介ギャグもってる。
髙:ジャニーズ関係ない、土俵がみんなおんなじなんすよ芸能界入ったら。
柴:ジャニーズがお笑いを始めちゃった。カッコいい人たちでいてくれればいいのに。席が減っている。
岡:歌とか、コンサートみたらガラッと変わる。かっこいいのよ。クオリティもみんなあがってんのな。
髙:そうですよ。今のジュニアの子たちのレベル高い。今ジュニアじゃなくてよかったなって思います。
岡:我々も今デビューせんでよかった~。
柴:今M-1出てなくてよかった~って。
岡:SixTONESってどうなの担当とかあるの?歌とかダンスとか歌とか。
髙:ダンスは慎太郎が身体大きくて迫力ある
岡:この男も、ボケよるなぁ、全員ぼけよる。ジェシーも小ボケをずっと。
髙:あいつ、芸能界で一番面白いのは俺だ、って。しかもさんまさんの目の前で言ってました。
柴:サンドさんとのコント番組でも「ちょっと今のだとボケ多いんでもう一回…」って言われてた
。あくなきチャレンジ。
岡:森本慎太郎もおもろいなぁ。
髙:考えてないようで考えてる。で、京本とかはミュージカルやったりして、SixTONESのリードボーカルとしてひっぱってもらってる。田中はMCとしてまとめる、松村は俳優とか声優やったりとか。
岡:そういうキャラクターがかちっと揃うのがすごい。
柴:このメンバーで長い間ジュニアで長い間くすぶってたっていうか活動してたんでしょ?
髙:みんなくすぶってましたよ。デビューってホントなんなんだよって。タイミングがきた。
柴:スーパースターですよ。春日か髙地くんにふったらだいたいボケてくれる。
髙:俺は、真面目にやってます!

12:23頃~

髙:どうも、あっちこっちそっちどっちこーちです!よろしくお願いします。
柴岡:いやいやいや
髙:自己紹介ギャグの話になって、やんないわけにいかないなと!
柴:朝2本でやってたの?
髙:やってないっす、朝のテンションでこんなのやってないっす
松:ここで突然ですがチャレンジ。
(先週挑戦嘘発見機。いいえで返すと嘘をつくとびりびりが流れる。5回以上やって不発だった。)スターの髙地さんであれば必ず面白い結果になるだろうと。
髙:やだやだやだ、こういうの一番よくない
松:髙地さんすべていいえで返してください。
髙:分かりました、すべていいえで
柴:(小声)はいって言うなよ
髙:さすがにそれは!へんなフリするから分かんなくなる。

Q:髙地さんはSixTONESの中でもっとも自分が賢いと思っている
A:いいえ

髙:あいてぇえええ、これいた!
全員:大爆笑

柴:いいなぁこれがスターかぁ
岡:芸人やなぁ、一番いいリアクション。一番おもろい

岡:クイズ担当とかあるやん
髙:全然賢くないっす。(柴田さんに)思ってないじゃないっすか!柴田さんの目が賢くないって言ってる。
勉強的なかしこさはないかもしれないですが、生きていく知恵は一番賢いかも。

柴:そういうことだよね、立ち位置とか、いじられるってこういうことかって吸収するのも早いし。

11:47~前半振り返りジングル(BGM:GoodLuck!)

柴:よく働くよねぇ。
髙:ラジオ大好きです。
メッセージ:もうすぐ京セラドーム大阪でドーム公演がありますが大阪の思い出ありますか?
髙:大阪の思い出か~ロケなんですけど、通天閣、新世界のロケが怖かった。
新世界ロケで偽物の洋服来たような人たちがいたり、一緒にロケやっていこうよって進んでいったりして。モーニングセットって書いてあって生ビールとゆでたまごとか意味が分からない。
岡:逆にロケもしやすい、取れ高がすごい。
髙:横ふって見たら馬券の束持ってたり。
岡:ストップ、もう少しアイドルっぽい話を
Q:もうすぐ新生活ですねぇ、髙地さんはすぐ馴染めた?クラスの人気者?
髙:友達作るのは得意な方。何話しかければいいかなぁって、100%分かりっきったことを聞いたりしていた。得意技。
岡:笑いから人生アドバイスまで、すごいなぁ。
  ジャニーズ入った時、どうだったの?
髙:初対面入った時、僕ジャニーズ詳しくなかったんでずっと受け身だった。常に先輩の背中を見て。めちゃめちゃかっこよかったなと思ったのは亀梨くん。
岡:多いなぁ、よく出て来るなぁ。
髙:明らかにスターのオーラが出ている。研修生で初めてついたのがKAT-TUNだったんですよ。オーラがすごった。香りもかっこいい。通ったところが分かる。・・・俺何も匂いしないすもんね笑
柴岡:かぐなよ!
髙:俺もそうなる予定だっただけどなぁ
髙:同世代だとHey! Say! JUMPの山田くん。
  山田くんもスター、僕は同じ道を歩けない。単に所属事務所が同じ。

ABARERO紹介

髙:曲タイトルどおり暴れてるっていう作品。
ジュニア時代にメインでやらせてもらっている曲調。
シングルで切ったことがあんまりなかった。
今回このタイミングで切ろうってことで。

岡:演出が誰がやるとか?
髙:SixTONESはは一切決めてない。大人の人も交えて6人で多数決。
MCは長すぎてマイクを切られる。樹がMC回すけど樹も面白くなっちゃう

#SixTONES_ABARERO

その他の番組はこちら
「ABARERO」リリース記念4/8髙地優吾生出演 まとめ|のち|note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?