星降る夜に出掛けよう 6/19昼夜感想。

星降る夜に出掛けよう
南座 23/6/19 昼夜公演
2階少し上手寄り


■星の王子さま


見始めは気が回らなかったけど、
青年髙木くんが寝ている王子髙地くんにマントかけてあげるところ、
優しい・・・!!!きちんと起きたときにすぐにマント装着できるようにすごく丁寧にかけてくれてるんだね、、、やさしいありがとう
今日は昼夜ともつま先上げ三角すわりで、
特に夜はマントの落ち方、タイミングも完璧で見ていて嬉しかったなぁ~
夜公演、汗っかきすごく早くて、
地球の重力感じるあたりからもうキラキラしてた!

■カナリア


複数回見ているのもあるし、ひいき目もあるんだろうけど、楽しそうに歌うようになった気がする!マントを使うときもマントがひらひらする感じが本当にことり さんみたい!
特に歌い終わった後のカナリアダンスするときほんと~!!!に王子!かわいい!まるっとキュート!!!!!

■星降る夜に

汚い、影がある男からキラキラ歌唱シーンになるので、シャツをきちんと中に入れるところ、好き!
昼公演:普段は曲が始まって、帽子を投げて、ジャケットを脱いで投げて、だったんだけど、この公演はその前の3人での乾杯の時点でジャケットを脱いだため(なんでだろう)、帽子とジャケットを同時に投げた。そしたらジャケットが飛距離足りなくて、舞台上に。回転台に乗っかっていたので、星降る夜にが始まって、回転台にジャケットが一緒に乗っている形に。髙地くん距離遠くてあわあわしているだろなぁと思ったら、すっっっごくスマートに髙木くん拾って袖に投げてくれた!ありがとうかっこよかった!!!!
夜公演:後半の動きは位置は決まってて結構自由にそれぞれが踊っている雰囲気なんだけど、髙地くんのパートで髙木くん、優馬くんがくるくる回ってて、素敵&かわいい空間広がってた!

■情熱


好きー、多幸空間大好き!!!!
とにかく高地くんが、3人が、13人が楽しそうなんだ!!!
あの肩をちょっとすぼめながら腕を右に左に動かすところ
気に入ってるよね~楽しそうに踊るよね~
1人後ろに下がってダンサーと同じ振付するところ、楽しそうだよね~
夜公演なんて普段より下がって、完全に混じって一緒に踊ってた
達成感とか、色々吹っ切れてきたのかな、カテコ、ずっと手を大きく振ってくれてる!!!遠くも近くもいろーんなところに!その笑顔、安心するよ~!!!!
あとダンサーさんの”じゃーない”のところのジャンプ、みんなそれぞれですごくジャンプしていて好き!
下手から上手に大きく移動するときにも髙木くんに何か声?ちょっかい?かけられてニコって顔合わせる時も好き~!!!かまってくれてありがとう髙木くん!!!!

The Saga of Jenny

好きすぎる出てきた瞬間から
死んじまったも
死んじまっただけ~も
51歳のコミカルな動きも
22の時のきらきら上手から下手に移動するところも
二人に持ち上げられてるところも
全部全部すきだよ
ジェニーをうたうの本当好き!!!
歌詞頑張って覚えたまだまだだけど!
https://note.com/nochinohibi/n/nada7ffa49d84


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?