見出し画像

声は電波にノッテ/1

ラジオが好きだ。
それぞれの番組の空気感、パーソナルな話をじっくり聞ける。
音楽を大切にしてくれる。
先週のこーちの生出演ゲストの4番組の
好きなところを残しておきます。
正確な文字起こしではないですが、
ニュアンスだけでも伝わるといいな。

6/11FMヨコハマLovelyday♡

(近:近藤さや香さん)
~オープニング~
髙:久しぶりに横浜の街が見れて。
  スタジオから見る景色、気持ちいいですね。
  1年以上前かな、とれせんで出させてもらって。
  夕方だったんで朝からこうやってくるのは新鮮な気持ちです。

~ツアーの話~
髙:半年あると毎回新鮮な気持ちでライブを楽しめるっていうか。
  ツアーを通して自分を成長できるのかな、って。
  共鳴っていうシングルの発売を披露したのが横浜で、
  最終、わたしを発表したっていう。
  どんどん進化していったんですよね。

~恋マジの話題からお母さんの話に~
近:息子にとってのお母さんってどんな存在ですか?
高:俺は今はもう感謝しかないですよね。
~舞台の話~
近:ジャニーズ以外の舞台に出るのは初めて。
髙:そうなんです、やってみたいなとは思ってたんですけど、
  まさかのいきなりシェイクスピアの作品に
  携われるところは正直びっくりしてて。
  シェイクスピアの作品はセリフ量が異常だなって、
  こんな難しい言い回しできる?
  こんなで台本でカタカナ出てくるっていう
  そのプレッシャーがあって。
  今もう台本に穴開くんじゃねえかっていうくらい
  読まさせてもらってますけど。

近:だからこそ、楽しみですよね。
髙:そうですね、
  自分の皮が1枚でも2枚でも剥けるんじゃないかな。
  より舞台が好きになるかもしれない。

6/11FMヨコハマLovelyday♡ 11時台

スタジオにきてくれているなんて。嬉しかったな。
またさや姉が本当にSixTONESを好きでいてくれて
(彼女は出演してくれるゲストをきちんと
 知って好きになってくれる人)
youtubeの話、インスタのストーリーの話もすごく嬉しい。
舞台の話をしてくれているのも、
季節が進んでいるんだな、と感じました。

6/9(木)J-WAVE「STEP ONE」12時台

(サ:サッシャさん ノ:ノイハウス萌菜さん)
~オープニング~
サ:朝強いんですよね
髙:朝めちゃめちゃ強いです!
  6時ぐらいから起きてましたね。
  朝からストレッチしたり、ちょっとした朝活してましたね。
  休みの日でも8時くらいには起きますね。
  散歩行ったりとか、パン屋さん行ったりとか。

サ:生活感あっていいね。
~テーマ:最近はまっていること~
髙:おいっこの写真を見ることにはまってます。
  生まれてまだ2か月で、会えてなくて。
  ちょっと写真を、、、見てください!

サ:めっちゃかわいい
ノ:かわいい帽子かぶってる!
髙:これは出産祝いでプレゼントしたんですけど
  なんか、自分の小さいころにめっちゃ似てて。
  これ僕の小さい頃なんです。(写真を出す)

ノ:あ、似てる!目が一緒!
髙:そうなんです、だからめちゃくちゃ親近感が。早く会いてぇ。
  大きくなったらキャンプとか連れてってやろうって。
  めちゃめちゃかっこいいやつになってやろうって。
  おじさんかっけえなって言われたいなって。
  チャイルドシートつけちゃおうかな勝手に!アハハハ!

~エンディング~
髙:ラジオ大好きです!高地優吾ラジオやりたいです!
サ:あ、プロデューサーが手を挙げてます。

6/9(木)J-WAVE「STEP ONE」12時台

おいっこが生まれたことを話したラジオ。
とても嬉しそうで、生きがいをみつけたようで聞いていてとても嬉しい気持ちになりました。
こーち自身も素敵な家族がいる日々を送ってほしい。
早起きしてこのあと昼寝が出来たらベスト、という話の流れでこのあと仕事(頭にはラジオ行脚と浮かんでいたであろう間)の濁し方がとても大人でした。
仕事にまっすぐ貪欲なこーち、好きです。尊敬します。応援します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?