見出し画像

バチェラーデート使ってみた!AIは私の好みをわかってくれるのか

テレビで「バチェラーデート」を知り使ってみました!
3回、異なる方と出会いましたが、1回目は正直うーんという感じ、2回目はまあまあ、3回目は好みのタイプの方と出会えました!

バチェラーデートとは?

「バチェラーデート」はAIに好みを伝えるとその好みになるべくあった相手とデートをできるというアプリ。

事前に希望の日を入力してるので、日にちのすり合わせも必要なく、待ち合わせのお店も指定してくれるので、事前のチャットもほとんど必要ない。
なんて楽!!
ただひ、アプリはお店は指定しくれますが、予約はされていないので注意⚠️
基本的にデートは1時間程度と決まっているので、話が合わなくてもなんとか乗り切れるかなと思い登録!
マッチングアプリでメッセージのやりとりからはじめ、1回目のデートをするも「なんかちゃう」。そして、新たな人を探すことことの繰り返しにめんどくさくなり、結局アプリを削除して、恋愛から遠ざかっていました。

1回目のマッチングデート

相手のプロフィールが分かるのは、前日の午後3時以降。
30代前半、経営者、有名大学卒業。
初回からこんな方と出会えるのかと待ち合わせ場所へ。
現れたのは少しぽっちゃりめの男性で服装がジャージ…!
カフェ代出してくださったり、気遣いがめちゃ素敵な方でしたが、あまりお話が弾まず、1時間経ったところでさようなら。
連絡先の交換はしませんでした。

2回目のマッチングデート

初回のデートが終わるとAIに自分の好みを学習させることができます。
そのおかげか2回目は話が合う方とマッチング。30代前半、大手企業勤務、有名私大卒業、塩顔。ただし、身長は希望より低めの方。
お会いしてみると、身長はさほど気にならず、スリムで小顔で知的な方でなかなか面白かったです。
お相手の方はあまり今回のデート楽しんでいただけなかったのか、連絡先の交換はなかったです。

3回目のマッチングデート

30代前半、教師、筋肉質。
お会いしてみたらルックスがめちゃ好みのタイプでした…!
お話は盛り上がるというわけではなかったのが少し残念でしたが、お互いもう少し知りたいということで1時間のデートののち、連絡先を交換しました。

まとめ

回数を重ねると好みの方とマッチングするのかな…と思い始めています。
通常のマッチングアプリに飽きた方、初対面の方と話すことにストレスをあまり感じない方にはおすすめです。
事前にスケジュールのすり合わせをしなくていい、自分でお店を探す必要もない、そして事前に相手とメッセージをたくさんしなくていい…細々としたことが面倒な私には「バチェラーデート」みたいに、全部セッティングしてくれるアプリはありがたいです。
ちなみに料金ですが、女性は無料、男性は月額9800円です。

もう少し使い続けてみて、本当に私の好みをAIが理解して、マッチングできるのか探りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?