見出し画像

幸せなおまけ。

カオマンガイが無性に食べたくて

仕事後に駅前のテイクアウト店に足を伸ばす。

通行人のふりをして店の様子を見て

作業をしていている店主さんに声をかける。


「すみませーん。カオマンガイ1つお願いします!」

店主さんは振り返らず、
大きな声で雑に返事し、準備を始めたようだ。


準備が終わると窓口にでてきて

強い目力でわたしを見つめ、

「7万円ね!」と話す。

「ん?うん?」思考が海外にワープし、

「ぼったくりだ〜!値段先に聞いてなかったー!」
と思ったが、

看板には700円と書いてある。笑


プチパニックになっていたが、レジには700円と打っている。

それを見て冗談だと気づき、

安心とともに笑いが込み上げる!


最後に、「7万円払ってくれたから、おまけね」って生春巻きをおまけしてくれる。


なんのオチもない話だが、

生春巻きと笑いのおまけをもらって

とても心が満たされる感覚。

人間関係が気薄になりがちな現代で

人と人の繋がりというか

ただしょうもないことで笑いあう大切さを

気づかせてもらえたなぁ〜✨

ありがたいな☺️

今日も小さな幸せで心をたくさん満たせますように🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?