見出し画像

癒しと禊の夕べ〜12月スペシャルワークショップ開催しました

12/28、鵠沼海岸にてワークショップ開催してきました。

スペシャルとうたっていましたが、本当に本当にスペシャルな時間となりました☺️

美しい太陽と海が迎えてくれました



前日までの寒さとは打って変わり、心地良い陽の光の中、海岸でワークショップをスタート🌱


癒しと禊のパワーを感じました


迎えてくれた大きな太陽と輝く海の景色は、この一年の色んな思いを浄化してくれる、まさに禊の空間でした☀️✨


内観のコツを掴むパステルアート



パステルアートを描く背景、美しすぎませんか!?

明るく心地良い時間って、このことだなぁと🧡✨🥺


指先を使うのが楽しくて夢中です


それぞれ集中して、静かに指を走らせながら、出てきた迷いもすぐ新しい色や形に変えて、本当に楽しい時間でした🖍️🌈


ご自身の特性と仕事がメインテーマになりました


日が暮れるとぐっと冷え込み、そこからキャンドルとインド占星術の時間。

アーユルヴェーディックな飲み物とお伝えして、さんゆかが選んできたのはサマハン🫖💖

スパイスとハチミツの甘味にほっとしながら、インド占星術でそれぞれの性質やお仕事について、いろーんなお話をしました😌


雲と雲の隙間から覗くお月様


お話の途中、出てきた月があんまりに明るく神々しくてびっくり🌕✨

お客様はクリスタルをご持参され、一緒に禊の時間を過ごしました💎美しかった〜✨

珍しいクリスタル✨一緒に浄化です


「癒しと禊」というテーマは、主催者の二人でパッと思いついたものでしたが、振り返ってみると、まさに癒しと禊が起きていた、そんなワークショップになりました。



また来年、どんなことができるか楽しみです☺️🌷



この一年、本当にお世話になりました。
新年、皆様にたくさんの福が訪れますように🕊️✨



毎月、アーユルヴェーダをベースとした健幸につながるワークショップを開催中です。

ぜひフォローして最新情報をご確認くださいね♡



恵比寿駅徒歩5分

アーユルヴェーダヘッドスパサロンYOHAKU
オーナーセラピストさんゆか

フォロー・スキ、励みになります🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?