見出し画像

ものたりない

今日は仕事について。
出向し、4月から新しい職場で働いている。
「現場を知るため」という名目だが、所詮サラリーマンなので会社(上司)の本心は分らない。
思うところはあったが、出向の打診を受け素直に従った。

で、出向して2ヶ月。
非常に物足りない。
まるで社内ニートのような状態。
やることはあるけど、単純作業がポツポツ。
私干されているの?やっぱり左遷だったの?と疑心暗鬼になる日々。
こんなに頭使わない仕事するの何年振り?という感じだし、作業要員になって欲しいなら作業しますので仕事振ってくださいよ、言いたい。
これで在宅なら業務時間中に勉強でも何でもできるけど、毎日出社だから本当にしんどい。
私、働きたいのですが。
やる気がある人を冷たい目で見るような組織だけど、私は仕事がしたいのです。
というか、生きていくためには働かないといけないわけで。

一言で言うと、ぬるいなーって感じ。
このままだと、出向してたのにやってないの?知らないの?って将来言われそう。(出向元に戻れるか分からないけども)
上の人が組んでくれてる習得スケジュールなんて粗すぎてあってないようなものだし、口開けて「次教わる仕事何かな〜🎶」って待ってるだけじゃ、プロパー社員にやらせる必要がない仕事のお手伝い要員だ。
そりゃね、私は出向先でキャリア積んでいくわけではないから、上司が積極的にお世話する気がないのも分かる。プロパーを育てたいよね。

やろうとしてもやらせてもらえず、悶々とする日々をどう過ごせばいいのか分かりません。
これまでの社会人生活、やりたいことをやらせてもらえて、変えたいと言ったら聞き入れてもらえて(というか、やってみたら?というスタンス)、恵まれていたのだなーと思う。
頭固くて、保守的な組織や人は苦手だとも気付けた。

転職するか、いや、まだ早いよな、をぐーるぐる。
とりあえず英語と資格の勉強しよ。
ぐるぐる考えるより、なんか身になることをしよ。

明日は金曜日。
土日休みの皆様、月末ラスト踏ん張りましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?