見出し画像

復職まであと31日 今まで泊まってよかった宿No.1


復職まであと31日
ついにあと1ヶ月

6ヶ月の息子を持つ母である「もね」と申します
4月の復職まで1日1投稿を目指しています

3月最初の日の今日は少し視点を変えて
『今まで泊まってよかった宿No.1』
について書いてみます

その宿は旦那との新婚旅行で行ったホテル

https://www.keyterrace.co.jp/

和歌山県の白浜にあるホテルです

新婚旅行なので少し良いところにも
泊まりたいと思い
観光雑誌の写真を見て、
気に入り予約をしたホテルで

お料理(バイキング)や
お部屋、お風呂ももちろんですが
ホテルの中で流れている時間が
とてもゆっくり感じられ、
息子が大きくなったら
またいきたいと夫婦でも話すホテルです

特に私たち夫婦が
泊まってみて良かったところを
3つ挙げてみました

1つ目は『足湯』
ホテルの1階にある足湯が
海の水平線に続くように見える不思議な足湯で
ぼーっと海を眺めることができます

2つ目は『パン屋さんとテラス席』

足湯の隣にテラス席があり
ホテルのロビーの横にあるパン屋さんで
購入したパンを海を見ながらゆったりと
旦那と2人で食べました
その時ちょうどそのあたりには人が居なくて
静かなゆったりとした空間でした

3つ目は『ホタルを見に行く企画』
ホテルのフロントでチェックインするとき
ホタルを見に行こうという企画があり
申し込みました

大々的な企画では無かったので
私たち夫婦のみの参加で
ホタル好きのホテルの人に連れていってもらい
ホタルを見ることができました
私は初めてホタルを見ることができて
とても思い出に残っています

白浜もとても素敵な場所で
次行く時はもっと余裕を持った予定を組み
ゆったりと時間を使いたいと思います

本日も拙い文章を読んでくださり
ありがとうございました

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?