見出し画像

おむつ無料交換便(Genki) を使用してみた

我が家の息子(1歳8ヶ月)は
現在12.5kg
大きく産まれ、足もお尻もむちむちくんのため
この歳でオムツのBIGサイズが小さくなる

サイズの小さいものを着用してると
成長が止まる!とどこかで夫が知識を得てきた
我が家は靴や服、オムツはしっかりサイズアップしてきた

それまではメリーズが合う息子だったが
BIGで他のメーカーも試してみたとき
GenkiのBIGサイズも試した
でもやはり息子には小さく
20枚ほど残る中、他のサイズ等を試して
息子に合うものを見つけた

この20枚どうしようと考えていた時に
Twitterで見つけた「おむつ無料交換便」
大きいサイズに交換したら
1枚あたりの金額も高くなるのに
こんなサービス本当に助かります

以下が流れになります。

①上に貼ったサイトで応募
 サイズ交換するオムツの枚数も入力(我が家は20枚)
 時間指定できない
 東北でもやってくれるのだろうか?と不安もありつつできたら!と応募

②しばらくしてから佐川急便の配達予定がLINEで通知

③佐川急便の時間指定を行う

④佐川さん来てくれる

⑤持ってきた箱(送られてきたオムツ入ってる)に
ついてきた紙袋に渡すオムツを入れて紙袋閉じる
紙袋にはあらかじめ、送り先や我が家の住所も記入されているものが貼られています

⑥箱を受け取る

⑦渡したオムツを入れた紙袋の送り状を受け取る


以上です!


注意点としては
佐川急便さんといっても
いつもより対応が長くなるため
不安な場合は旦那さんがいる時間帯とか
旦那さんに対応してもらってもいいかもとも思いました。

我が家も夫いる時間(息子の相手もあり)に
指定して来てもらいました
不在でも、不在票が入って再配達という形も
取れるとは思います!




ネピアさんからの少しのお手紙と
5枚ずつ個装になって4袋入っていて
非常用とかに持っておくにもいいかもと
思うくらいしっかりと包装されてありました

検討されている方いたら、ぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?