見出し画像

復職まであと16日 地震から感じる日々の幸せと準備の大切さ

復職まであと16日

6ヶ月の息子を持つ母である「もね」と申します
4月の復職まで1日1投稿を目指しています

今日は
『地震から感じる日々の幸せと準備の大切さ』
について書いてみます

昨日の地震大丈夫でしたか?

山形に住む我が家も結構な揺れでした
夜勤から帰ってきた旦那がお風呂に入っている
タイミングできたので
大丈夫か?って飛び出てきてくれたけど
旦那の通った場所は水浸しになりました

少し物が倒れた程度で我が家は済み
大丈夫でした

息子が産まれて、こんなに大きかったのは
初めてでした
家族3人でテーブルの下に潜り込み
速報で心臓バクバクしながら
息子を抱っこしていました

息子は何で起こされた?という感じで
あまり怖がることもなく
授乳で寝てくれたので本当に良かった

そして、今日の朝
いつも息子の元気なあんよ(足)に
蹴られて起きるんですが
横でニコニコとコロコロしてる息子を見て

こうやって息子の笑顔を見て
毎日朝迎えられるのが『幸せ』っていうんだなって
1人で思っていました

『防災バック』
いざという時にってあまり準備できていなくて
3月中にはしっかり準備しなきゃと思いました

息子を見るのが旦那のこともあります
緊急の時、どうしたらいいか?
もう一度旦那とも話し合わないといけないですね

息子を連れて家を出るなら
そんなに多くのものを持っていけないし
しっかり準備して復職を迎えたいと思います

今日の旦那から言われた嬉しい言葉
『慣らし保育中は任せろ、お仕事頑張ってね』
簡単な言葉なのかもしれないですが
初めて仕事頑張ってと言われました。

また揺れましたね
今日もまだ続くのかな…

明日も皆さんにとっていい日になりますように

本日も拙い文章を読んでくださり
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?