見出し画像

25日目・アイコンを考える【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】

前書き:0日目・前書き【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)(ほぼ文章)
初日:0日目~7日目【100日後に猫のかわいいキャラクターができる〜これまで絵を描いたことのない人の成長記録〜】|noca (note.com)

25日目

2024/05/06
SNSのアイコンはこれまでアイコンメーカーの類にお世話になったり、人に描いてもらったものを使ったりしていた。近頃は期間限定で自分の絵も使っていたが、デフォルトとして使えるイラストができたらいいなという欲が湧く。

スマホを持っているキジトラ猫のイメージであれこれ描いてみる。線画を撮影してPCに移してペイントとかでWindowsデフォルトのアプリでできそうなことをしていった。

目に迷いがありすぎる
白目もどうかなと思ってかすかに色を付けているが
あんまり意味がないかもしれない
わりとかわいい。しかし自分とするにはかわいすぎるのでは
色を塗るとかわいさが減った
点目にすることを思いつく
しかし下を見ている(スマホを見ている)感じが出せない
方向性はいいと思うので繰り返す
スマホを持って前を見ているだけだな……
この目の描き方だと下を見てる感じは無理か……?
何も見ずに雑に描いたヒトガタ。見本は必要ですね
ねようねこの個性を出したいんだった、と思って描く
しかし何を足したら(或いは引いたら)いいやら
もうちょっと明らかに垂れ目にしちゃうかなあ

25日分、まとめ:
そんなこんなで25日目となりました。嘘でしょ。もう四分の一なの?

現時点で、キャラクターらしき猫は3匹、プラス、アイコン用のアバター的な猫が本日追加。
同じ姿勢で一覧を。

フェザだけやたら描き込みが多いし、目もちゃんと描いてるせいで
妙にイケキャットに見える。
足には誰も模様以外の特徴がないな

健康促進キャットの耳や尻尾の長さは暫定、ノカキャットも暫定ですがこの方向にしようかなという気持ち。
数を増やしてもしかたないので、この4体を回していこう。まあでもうっかり増えちゃうこともあるかもしれない。ノリと勢いで。それはそれ。

今日までの道のり:

1日目
5日目
10日目
15日目
20日目

こうしてみるとちゃんと成長してますね。
そろそろ停滞もやってきそうですが無理しない程度にがんばっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?