見出し画像

One Trash Saturday~一つのゴミから起こすアクション~

1つのゴミから起こすアクション

-One Trash Saturday-
Pick up ONE trash every Saturday.
Hashtag "#onetrashsaturday" to a photo of the trash you picked up and post it on Instagram.
This is a worldwide movement.

#onetrashsaturday

毎月のビーチクリーン以外で、
他に何かSNSを活用して、みんなでたのしみながら
誰でも気軽に参加できるアクションやりたいなーと
考えていて、これ、やってみよう!と思ったので、
始めます^ ^

毎週土曜日にゴミを一つ拾ってInstagramの
投稿、リール、ストーリーズなどに
ハッシュタグをつけて載せる。
(土曜日投稿するタイミングが無ければ
投稿する曜日はズレても大丈夫^ ^)

#ワントラッシュサタデー

1人でゴミを1つ拾っても1つ、でも100人が拾ったら100個、10,000人が拾うと10,000個‼︎

家の前に落ちてるペットボトル1つ、吸いがら1つ、
プラスチック容器1つ、大小なんでもかまいません^ ^
小さい事ですが、大規模アクションに
なればいいなーと。

ずっとやり続けますので、毎週じゃなくても
参加できる時に、あ!って思ったら
参加してみてください^ ^

たのしそう!
と思ったらシェアしてもらえるとうれしいです^ ^
Instagramでのリポストも大歓迎です⚪︎
↓↓↓
Instagram投稿

ゴミが増え続け、限界がきて困るのは地球じゃなく、動物たちや自分たちの子どもたちの未来。

時には起こせよムーブメント!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?