見出し画像

2021年ラスト一斉ビーチクリーン

海からクリーン忘年会、よー笑いました◎

みんなでビーチクリーンをはじめてちょうど一年。
徐々に仲間が集まって仲良くなって、
各個人でも家の周りの道のゴミを拾ったり、
学んだ環境の話を共有したり、
たった一年で輪がめちゃくちゃ大きくなりました。
来年は海からクリーン後に
イベント的な勉強会とかもできたらなーと◎

“どこもかしこもゴミだらけで拾っても無駄”

拾うゴミより毎日出るゴミの方が多い、
でも、ずっと言ってますが、

“やらんよりマシ”

やらない理由をしゃべるより、やる理由を考えるより、
これからも行動していきましょ^ ^

そして根本、ゼロウェイストを出来る範囲から徐々に◎

たのしんでいきましょー◎

来週月曜日は年内最後の海からクリーンです。
ふらっと遊びに来る感覚で気軽に来てください^ ^

場所は和歌山といえば南紀白浜!
…まで行くにはちょっと遠いけど、
実は白浜へ行くまでの有田に遠浅で子ども連れでも
まったり遊べる知る人ぞ知る穴場的な広い浜といえばの、
西広海岸です◎w

2021.12.20(月)
海からクリーン @ 西広海岸
9:30〜11:30(予定)
雨天の場合は中止となります。

◯持ち物
手ぶくろ
ひばし
など。
ゴミ袋はこちらで用意しています。
飲み物などは持参。

◯集合場所
西広海岸(広川町)

主催: 地球清掃団体 hele mai
https://instagram.com/_.hele_mai._

小さいお子さんがおられる方も応援団としての参加も
大大大歓迎です◎
ゴミ拾い参加は途中まで参加、
途中から参加大歓迎です^ ^
輪をつないでいきましょう^ ^

一人一人ができる事を。
earth(明日)をきれいに◎


のぶリンク
https://linktr.ee/Nobyoung

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?