見出し画像

無意味のチカラ☆体感ワークショップ @岡崎

案内文

12月3日(土)14時〜17時 愛知県の岡崎にて、「無意味のチカラ☆体感ワークショップ」を開催します!

当日は、「意味のないことの意味」「意味から離れる大切さ」「でたらめのパワー」等をお伝えできればと思います。

参加対象

対象者

  • ジブリッシュワーク未経験者、初心者

  • 「意味のないこと」の価値が気になる人

  • あたまを空っぽにしたい人

  • こころを解放させたい人

  • ただただ、アホになりたい人    etc..

こんな人にオススメ!

  • 頭を休める方法を知りたい

  • 簡単に気分を切り替える方法を身につけたい

  • 暮らしの中に笑いを増やしたい

  • 自分の感性を磨きたい

  • 新しいことにチャレンジしたい

  • あと一歩を踏み出すために背中を押してほしい

  • よくわからないけど何か気になる etc..


講師

大久保信克|のびー

1988年8月30日生まれ  兵庫県西宮市出身(長野県長野市生まれ)
一般社団法人Gibberish-Lab. 代表理事
株式会社笑い総研 代表取締役
意味のないこと研究家・ジブリッシュ第一人者

18歳の時に「世の中をよくする鍵は笑いだ」と直感し、 笑いの研究をはじめる。東日本大震災の避難者の方々向けにラフターヨガ(笑いヨガ)を提供する中で、笑いが悲しみを癒し、人生に喜びや感動を与えることを実感。人々の可能性を豊かに輝かせるきっかけとして、笑いを追求し続ける。
2014 年、議員秘書時代に参加したインドのラフターヨガのセミナーの中で出会ったジブリッシュワーク に深く共感。 帰国後、ストレスケアを中心に、様々な分野に活用できたことから、意味のない言葉を口に出すジブリッシュの価値を広げ始める。
2016 年、笑い総研を設立。「みんなで笑える時代をつくる」を理念に、笑いの力の追求とあわせて、世界的にも珍しいジブリッシュの講師としての活動をスタート。
2022年、一般社団法人Gibberish-Lab.(ジブリッシュ・ラボ)を設立。情報(=意味)過多の時代だからこそ、意味のないことが新たな価値創造をもたらすことを伝える。

《研修・講演実績》 
石坂産業株式会社/社会福祉法人合掌苑/株式会社クボタ/損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険/日本ヒューレットパッカード株式会社/東京海上日動グループ 未来塾/株式会社 東京海上日動コミュニケーションズ/和歌山県紀ノ川市/異文化コミュニケーション学会 等 

《メディア実績等》 
NHK「おはよう日本」/テレビ大阪「やさしいニュース」/日本経済新聞 等

《その他》
2016年:TEDx youth@KOBE 登壇「一瞬で雑念を消し去る方法」
2017年:1st Global Laughter Yoga Conference登壇「Connecting to nature by Gibberish」
2020年:第11 回全国講師オーディション最優秀グランプリ受賞「意味のないことに意味がある」


プログラム内容

 14:00〜

  • 自己紹介

  • ジブリッシュの本質価値

  • ジブリッシュの活用事例紹介

14:20〜

  • ジブリッシュ体感ワーク
    (脳疲労ケア、抑圧感情(=ストレス)の解放、笑えるワークなど)

  • 目的別の活用術の紹介

  • AHO®︎メソッド誕生物語 etc…

15:20〜

でたらめ系ワーク

  • 意味のないコンサル・公開セッション

  • AHO®︎メソッド 実践ワーク etc..

15:50〜

  • ラフターヨガ×ジブリッシュ特別セッション

  • リラクゼーション

16:45〜

  • 感想の共有

  • 締めの挨拶

17:00

終了後


このプログラムに参加すると・・・

  • 気分の切り替えが得意になる

  • 暮らしの中に笑いが増える

  • ストレスやネガティブ感情への対応が上手になる

  • 新しいことへの挑戦意欲が湧いてくる

  • 周りの人を笑顔にできる裏技が身につく

  • 自分の「枠」が取っ払われる etc..

3時間の中で、無意味のパワーを凝縮してお伝え致します。
世界広しといえども、ここにしかないエッセンスもたくさん。
この機会をどうぞお見逃しなく。その日から活用できることばかりです☆

詳細

日時

12月3(土) 14時00分〜17時00分

会場

岡崎市北野学区市民ホーム
〒444-0908 愛知県岡崎市橋目町家下1−1

参加費

5,500円(税込)


申込【満員御礼】

おかげさまで満員となりました。

参考記事

https://note.com/noby_okubo/n/nbc3436433de0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?