付き合いでキャバクラ行ってもつまらない

若いころは楽しかったんですがね。

たまに会社の社長さんに誘われて飲みに行くことがあるんですが(コロナ禍なので最近行ってませんが)居酒屋行ったあと必ずキャバクラ数件行くんです。

昔は友達なんかとよく行ってました、当時も楽しかったのか?と聞かれるとそうでもなかったような、でも行くのが好きだったんで楽しかったのかな?

最近はまったく楽しくないんです、居酒屋で普通に知り合い数人でワイワイやってる方が数倍楽しいです。

仕事の話でも苦痛じゃないですし、普段言えないことも言えたり。

なので居酒屋だけでいいんですが、社長さんがいろんなお店に行きまくってるんで午後8時過ぎるといろんなお店から連絡がきます。

どれだけ行ってんだ?

たぶん毎週行ってるんでしょう。

なので居酒屋で飲んでて数時間たつとソワソワしだす社長さん(笑)

2時間くらいしたら「次行きましょう!」ってことで毎回付き合ってキャバクラへ。

社長さんは行きつけなのですべての店に指名の娘がいます。

自分なんかは数か月に一回しか行かないので指名なんかいないのでフリーで。

最近はこっちが話を振らないといけなかったり、気を使ったりして疲れる。

本当にプロなのか?って思う。

何でこっちが金払って楽しませなきゃならんのだ!(会社のお金なんで払ってないけどね)

あとフリーで行くとめんどくさいのが「お仕事何されてるんですか?」「今日はお仕事だったんですか?」「みなさん同じお仕事なんですか?」など毎回同じ質問されるのでめんどくさい。

しかも社長さんは1セットで次の店に行くので次の店でも同じ質問(笑)

たまにめちゃくちゃ話が面白くて退屈しない娘もいるんで、その時は楽しいんですが、数か月に一回しか行かないんで次行ったときはすでにいなかったり。

あと、キャバクラだと一緒に行った人と会話したいのに離れて座るし店内うるさいし。

居酒屋でゆっくり会話しながら飲みたい。

会社のお金じゃなかったら絶対行かない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?