趣味をいつまで続けるか

こんばんは
底辺社会人学生のI.T.です
今日は、久しぶりにバイクに乗りましたー
本当に久しぶりで、2年半ぶりくらいです
車検も切れていたので、2月くらいからバイクショップに入庫していました
2年以上動かしていなかったので、バッテリーもタイヤも全部好感しました
あとはエンジンオイルくらいかなー
そうそうウィンカーも交換しました
車検費用も入れてトータルで20万円ほどかかりました

正直、結構痛いですねー
でも一度手放すと二度と手に入りませんからね
まあ今は生産していない古い型ってのもあるけど
そもそもバイクを新しく買うなんてことを家族が許してくれそうにないですからね
独身の頃に買ったバイクなんですよね
買ったのは10年くらい前で、130万くらいだったかなー
車種はアドベンチャーバイクです
バイク乗りは、ほとんどの人がカスタムすると思うんですけど
自分もカスタムしていて
パニアケースを付けました
パニアケースってのはバイクに付いている箱のことですね
パニアケースも色々あるんですけど、ツアラテックが最高峰だと思っています
ツアラテックも日本法人?代理店が?2転3転して、当初注文していたショップからは全然届かなくてー
今の代理店になって、ようやく届きました
ケースをバイクに付けるためのフレームもセットで30万円くらいしたんですよねー
他にもツアラテックのパーツを付けたりしているので、まあまあな金額がかかっています
それでも今どきの軽自動車よりは全然安いんですけど

家族がいると自分の趣味に大金をかけられないんですね
だからー独身時代に買ったバイクを維持したいんです
二度と新車で買えないし、カスタムも出来ませんから
だから今のバイクを大切にしたいわけです

それなのに、なんで2年半もバイクに乗らなかったかというと
新型コロナっていうのもあるんですけどー
乗っていない期間に子供が生まれたり
琉球大学に通学したりして、めちゃくちゃ忙しかったからなんですね
気がついたら車検も切れていたわけなんですねー

今も子育ては続いているしー
グロービスにも通っているので、まあまあ忙しい環境は続くんですけど
だから本当にバイクに乗れるのかなー
まあ不安ですね
少なくとも月に1回くらいは、ツーリングに行けると良いですね

独身の頃はパニアケースにキャンプ道具を積んで、
九州各地でキャンプツーリングをしていました
長い時は1週間くらいかけて、九州一周とかしていました
いやー楽しかったなー
焚き火とか良かったなー
九州は地方に行くと信号があまり無いのが良かったですねー

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?