見出し画像

人生はひょっとして言葉で作られてる⁉️

普段、何気なく使っている言葉ですが、あまり考えなくても使えるとても便利なものです。

ふと言葉について考えてみたら
あれ?
自分が話す言葉で自分の人生は作られているんじゃない?って思えてきました🤣

日々沢山の感情が沸いては消え、消えては沸いてきます。
その中にはポジティブなもの、ネガティヴなものがあります!!

言葉は便利なので、ついつい感情のままに使いがち。

自分を表現するには、表情、体、そして言葉を使います。それをみて周りの方はその人の印象を決めている。
自分の存在は周りが認知して形作られているとしたら、使う言葉で自分は作られているのでは?

そう考えると、使う言葉を意識するだけで、人生は変わっちゃいますね🤣

「面白いなぁ」「楽しいなぁ」「ありがたいなぁ」を使って、人生を楽しみたいですね😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?