見出し画像

2024年7月10日水曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高

こんばんは!& おはようございます!  7月10日水曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高速報  & センチメント指数 の読み解き です。

9日火曜日の振り返り

日経平均、上に飛んでいきましたね!
多くの人が上昇すると予想していました。しかし、1.96%  +799.47も上昇するとは思っていなかったのではないでしょうか。

トレードについて

570 日経レバ トレード スイング …上に飛んでいきました(笑)

SQに向けて日経225オプションの仕込み 

保有している個別株はそのまま静観。

日経225オプションについては含み益が大きく膨らんでいますが、剪定を加えて調整。SQ向けにポジション追加しました。

さて。日証金の読み解きをしていきましょう。


日証金 貸借取引残高速報

1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高(07/09)速報 & 信用データ

読み解き

買い方悪化する以上に、売り方良化のため、需給良化です。
売買出来高は昨日のおよそ2倍で多かったですね。

売り方の新規が26.9万です。そして、売り方の返済がたったの505しかありません。空売り勢がナンピンしてるのでしょうか。含み損を抱えて耐えてるかもしれませんね。

一方、買い方の新規が16.2万で、こちらは上昇を意識しています。
そしてやはり返済が0.8万程度しかありません。
えらいことになってますね(笑)。

ここで、日経先物をみると、

日経平均先物 by SBI …差し込み陰線

差し込み陰線です。もし朝までこの状態ならば、弱い形です。


差し込み陰線ではありませんでした、すみません💦孕みの陰線でした。
でも、読みは変わらず、弱い形です


一旦下がるとなれば、どこまで下がるのか気になります。

1570 日経レバでいうと、30800から31300あたりは1570日経レバの価格帯別出来高のボリュームゾーン。

1570 日経レバ チャート日足 …緑色の矢印の部分
図が小さいので見えにくいかもしれませんね。

そのボリュームゾーンから下へ抜けるのは難しいかもしれません。ただそれ以前に需給が良いので下げは限定的でしょうか。

ちなみに12日金曜日のSQですが、日経225オプションの出来高をみるとプット41000、コール42000を意識するくらいでしょうか。そのため、日経平均は41000〜42000を意識する感じかなと思っています。

ドル円 

ドル円 7月9日火曜日22時頃

円安がさらに進んでますね。

PostPrimeセンチメント指数

Nikkei投票率チャート(日足・週足・月足)& Nikkei中央値チャート(1週間後の予測・1ヶ月後の予測)7月9日火曜日2時30分頃

読み解き

投票率チャート日足78%で、80%を切っていますが、高値圏と言って良いでしょう。
投票率チャート週足81%です。
中央値チャートは、

中央値チャート(1週間後の予測)   < 中央値チャート(1ヶ月後の予測) 

7月9日火曜日2時30分頃

で、1週間後と1ヶ月後の予想価格差は184。一般投資家は1週間後以降に更なる上昇を予想しています。  

10日水曜日はどうするか…

私の場合は、朝は少し様子見でしょうか。
先物の差し込み陰線(追記:孕みの陰線でしたがこのままだとすると、前日の終値より下げて寄り付く可能性があります。おそらく、つなぎ売りはやらないと思います。需給が良いからです。

一方で、万が一予想外に大きく下がるとわかった場合には、オプションのヘッジの一部として1570日経レバでつなぎ売りを行います。現状でもオプションの損失は限定されるようになっていますが、つなぎ売りによりトータルでプラスに持っていけると考えます。

…朝、日経先物を再確認したいですね。

月足→年足→週足→日足


1570 日経レバ チャート 月足 …3連陽線
1570 日経レバ チャート 年足
1570 日経レバ チャート 週足 …五連陽線 上伺いの陽線 赤三兵
1570 日経レバ チャート 日足 …上伺いの陽線


PTS

1570 日経レバ PTS チャート 時間足 


以上です。
Have a nice trading day!

参考:SP500・Dow・Nasdaq・Russell、ほか

参考:Fear & Greed Index

参考:BitCoin

参考:フィラデルフィア半導体株指数

参考:200A 日経半導体指数


200A 日経半導体株ETF

前日、需給が良かったので、7月9日火曜日以降に上昇する可能性があると書いていたら、一気に上昇しました。

200A 日経半導体指数 日証金 貸借取引残高(07/09)速報 & 信用データ

需給悪化です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?