見出し画像

2024年7月11日木曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高

こんばんは!& おはようございます!  7月11日木曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高速報  & センチメント指数 の読み解き です。
今週SQです。それから、日曜にはPostPrimeのオフ会がありましたっけ?
「参加しないんですか?」と言われ、嬉しかったので参加することにしました(笑)。高橋ダンさんに会えますね。

11日木曜日の振り返り

前日、次のように書いてました。

先物の差し込み陰線(追記:孕みの陰線でしたがこのままだとすると、前日の終値より下げて寄り付く可能性があります。おそらく、つなぎ売りはやらないと思います。需給が良いからです。

7月10日水曜日分投稿

…1570日経レバは下げて寄り付いたのち、上昇でしたね。

トレードについて

SQが近づいてきて、オプションの方は予想が合えば利益となりそうです。想定より少し価格上昇が大きかったのですが、一部ポジションを解体し、追加することで調整しました。

1570 日経レバ 回転
 …需給が良く、1570 日経レバで中くらいの玉で回転
日経225オプションの追加
 …利益増狙い。
個別株の仕込み
 
…短期中期トレード目的で購入開始。下がったら買い増ししようと思います。

さて。日証金の読み解きをしていきましょう。


日証金 貸借取引残高速報

1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高(07/10)速報 & 信用データ

読み解き

買い方悪化する以上に、売り方良化のため、需給良化です。
売り方の新規23.2万で、売り方の返済6.5万です。

昨日よりも返済はあるのですが、それでもまだ少ない印象を持ちました。
この返済の一部は投げかもしれません。売り方の残高はいつの間にか112.1万に増えてますね。

買い方は新規が4.2万、返済は0.3万で多くなく。売り方と比較すると、小さな動きです。もしかしたら、私のように、日を持ち越さずに利確した方が多かったかもしれませんね。

ここで、日経先物を見ると…

日経平均先物 by SBI 7月10日水曜日 22時47分

4連陽線 上伺いの陽線です。42000超えて強い形です。朝までこのままであれば高く寄り付く可能性があります。これだったら、日を跨いで玉を持ち越した方が良かった?(笑)

ドル円 

ドル円

円安がさらに進んでますね。

PostPrimeセンチメント指数

Nikkei投票率チャート(日足・週足・月足)& Nikkei中央値チャート(1週間後の予測・1ヶ月後の予測)2024年7月10日水曜日22時46分

読み解き

投票率チャート日足は81%となっていて、再び80%以上の高値圏。
投票率チャート週足は81%で、SQを境とした下げが気になります。


追記

”SQを境とした下げ”ではなく、”SQ前後の下げ”が正確ですね。




中央値チャートは、

中央値チャート(1週間後の予測) = 中央値チャート(1ヶ月後の予測) 

2024年7月10日水曜日22時46分

で、1週間後と1ヶ月後の予想価格差は0。
PostPrimeセンチメント指数だけで見ると、下がりやすい状況です。


11日木曜日はどうするか…

先物が上伺いの陽線 42000を超えています。そのため高寄りするでしょう。
一方、PostPrimeセンチメント指数は下がりやすいように見えていますので、金曜日のSQに動きがあるのかもしれません。


追記

”金曜日のSQに動きがある”、というよりは
”金曜日のSQに向けて動きがある”が正確ですね。

木曜日に高寄りした後に、前場からジリジリと下げが始まりました。
10時30分時点で前日よりもまだ高いものの、ここからどこまで下げるか観察です。



朝に日経先物を再確認しつつ整理して考えたいと思います。

日経VI(ボラティリティインデックス)が少し上昇してきています。
オプションはコール42000が前日200→480で2倍以上。急激に上昇しています。



月足→年足→週足→日足

1570 日経レバ チャート 月足 …3連陽線 上伺いの陽線
1570 日経レバ チャート 年足 …2連陽線 上伺いの陽線
1570 日経レバ チャート 週足 …5連陽線 上伺いの陽線
1570 日経レバ チャート 日足 …2連陽線 上伺いの陽線

PTS

1570 日経レバ PTS チャート 時間足


以上です。
Have a nice trading day!

参考:SP500・Dow・Nasdaq・Russell、ほか

参考:Fear & Greed Index

参考:BitCoin

参考:フィラデルフィア半導体株指数

参考:200A 日経半導体指数

200A 日経半導体株ETF


200A 日経半導体指数 日証金 貸借取引残高(07/10)速報 & 信用データ

需給悪化です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?