見出し画像

2024年7月1日月曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高

こんばんは!& おはようございます!  7月1日月曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高速報  & センチメント指数 の読み解き です。

28日金曜日の振り返り

早いもので2024年も半分の折り返し地点です。
ちょうどこのタイミングで投資金額を調整しました。6月末にデイトレーディング自体は一旦お休みしたので、金曜日で記載できるトレードはありません。ただしオプションのトレーディングは継続して行なっています。
体制を整えて、2024年後半を頑張りたいと思います。

都知事選

#株と関係ない話題で申し訳ないです。

期日前投票に行ってきました。雨にも関わらず、想像していたよりも人が多かったですね。

投票時に気になったことがあります。

最初、記帳台の正面の壁に候補者名一覧表が貼られていたのですが、それがやたら見にくいと思いました。

なにせ56名(!)ものお名前がズラ〜っと並んだ表ですから、一人の名前を探そうと思ったら、

まるで
”52枚のトランプを床にざっと並べて、その中から埋もれた一枚を探す”
ようなものなのですよね。 …しかし。

その56名の表の中で、
誰もが一度は見るであろう一番目立つ右上にあったお名前がありました。
それは石丸伸二氏のお名前でした。

何故だかハッとさせられましたね。

そして、どういうわけか現職知事のお名前は探せませんでした。
一体どこに行っちゃったんだろう(笑)。

さて。日証金の読み解きをしていきましょう。


日証金 貸借取引残高速報

1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高(06/30)速報 & 信用データ


読み解き

売り方・買い方ともに良化のため、需給良化です。
売り方の新規が11.7万ですね。

前場29600に上昇したのち、後場に下落しましたので、
下落タイミングでの売りでしょうか。

過去からだいぶ需給が良くなった、という印象です。

1570 日経レバ チャート 30分足 2日間


さて。日経先物を見てみます。

日経平均先物 by SBI  6月29日 土曜日 6時 2連陽線 上伺いの陽線

もしこのままであれば高寄りの気配ですね。

ドル円 

ドル円 160円台が定着しました


PostPrimeセンチメント指数

Nikkei投票率チャート(日足・週足・月足)& Nikkei中央値チャート(1週間後の予測・1ヶ月後の予測)6月30日日曜日23時30分頃



読み解き

投票率チャート日足は84%です。高値圏ですね。そして、
投票率チャート週足は72%です。こちらも同様に高値圏です。

過去を振り返ると投票率チャートの日足が連続で80%以上であったのは、最長でも6日間です。そしてすでに3日間経過しています。
もしかすると3日以内に80%を切る可能性があるかもしれませんね。

私は投票率チャート日足と、先物の方向性は揃っているように感じます。

そして、中央値チャートは、

中央値チャート(1週間後の予測) =  中央値チャート(1ヶ月後の予測)

6月30日日曜日23時30分頃

同値です。これは1週間後と1ヶ月後の予測が同じということですが、これまでの中央値チャートに照らし合わせると、一般投資家は1週間前後以降には横ばいもしくは下落を予想しているということになりそうです。

1日月曜日はどうするか…

先物が上伺いの陽線であれば、高寄りと想像します。
オプションの動向を見ると、コール40000、41000は出来高が多いのですが、今はまだ少し41000は現実ではないかなと思います。

メモ:
40000 コール340 二連陽線で上伺いの陽線 
41000 コール68 二連陽線で上伺いの陽線 

7月1日1時

一方、プット39000、38000は出来高がコールに比べて薄いですね。
そのため少しだけ長い時間軸でみて上目線かな思います。


月足→年足→週足→日足


1570 日経レバ チャート 月足 …2連陽線 上伺いの陽線


1570 日経レバ チャート 年足 …2連陽線


1570 日経レバ チャート 週足 …3連陽線 陽の抱きの陽線


1570 日経レバ チャート 日足 …2連陰線 上伺いの陰線

PTS

1570 日経レバ PTS チャート 時間足  6月29日土曜日6時



以上です。
Have a nice trading day!

参考:SP500・Dow・Nasdaq・Russell、ほか

SP500・Dow・Nasdaq・Russell by Market InOut

参考:Fear & Greed Index

Fear & Greed Index

…Neutralでしたが、Fearに入ってきました。

参考:BitCoin

BitCoin ChartPrice

…6月30日11時頃。上昇していますね。

参考:フィラデルフィア半導体株指数

…朝アップデートします

参考:200A 日経半導体指数

200A 日経半導体指数 日証金 貸借取引残高(06/28)速報 & 信用データ
200A 日経半導体指数 日足チャート

…需給良化です。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?