見出し画像

2024年7月2日火曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高


こんばんは!& おはようございます!  7月2日火曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高速報  & センチメント指数 の読み解き です。

1日月曜日の振り返り

短期中期の株式投資と、オプションとの運用比率をリバランスし、オプション資金が増えました。そのほかは長期投資部分95〜97%は変更なしです。短期中期は現金保有比率が高い状況です。

1日のトレードは、

決済
1570 日経レバ スイング 利確 …先週買った玉を天井付近で決済
190A コーディア スイング 利確 
1568 TPレバレッジダブル 利確

などなど。

1568は少し早かったかな、と思ったのですが、それでも早々に手仕舞いしました。

他には、
いくつかの銘柄を短期中期保有を目的に新規買いをしました。

また、昼間にオプションのポジションを変更し、深夜にそのポジションを手仕舞いしました。セーフティながらも良い利益です。

さて。日証金の読み解きをしていきましょう。


日証金 貸借取引残高速報

1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高(07/01)速報 & 信用データ

読み解き

買い方良化する以上に、売り方悪化のため、需給悪化です。

1570 日経レバのチャート日足を見ると3連陰線ですが、いずれも実体は上昇しています。

7月1日月曜日の売り方の新規は0.1万、買い方の新規1.4万と大きいとはいえません。一方、売り方の返済は1.6万、買い方の返済は2.2万で、やはり大きいとはいえません。

そこで、1日の出来高を見ると前日より少なく、5000000に届かない程度(下チャート)でしたので、もしかしたら1日で手仕舞う取引が多かったということかもしれません。

1570 日経レバ チャート日足

先物は、下伺いの陰線です。

日経平均先物 by SBI  7月2日 1時3分 下伺いの陰線


朝まで先物がこのままであれば、低く寄り付くことになるかもしれません。
一定のレンジ幅を動く可能性があります。

オプションではコール40000などの出来高が多いのですが、それは翌日目指すということではなく、もう少し後、やや長い時間軸の中でみるものだと思います。

ドル円 

ドル円 161円超えですね


PostPrimeセンチメント指数

Nikkei投票率チャート(日足・週足・月足)& Nikkei中央値チャート(1週間後の予測・1ヶ月後の予測)7月1日月曜日23時25分



読み解き

投票率チャート日足は80%で、4日連続80%以上です。連続80%以上は過去最長で6日です。過去を参照するなら、明日・明後日に80%を切る可能性を意識して良いかもしれません。

中央値チャートは、

中央値チャート(1週間後の予測) < 中央値チャート(1ヶ月後の予測)

7月1日月曜日23時25分

1週間後と1ヶ月後の予想価格差は68円です。大きくはありません。

1日月曜日はどうするか…

前日と似た書き方になってしまいますが…。

朝も先物が下伺いの陰線であれば、低く寄り付くと想像します。
オプションの動向を見ると、コール40000、41000は出来高が多いのですが、変節を経て40000に到達することはあっても、今はまだ少し41000は現実ではないかなと思います。

一方、プット39000、38000は出来高がコールに比べて薄いです。
そのため、繰り返しになりますが、’少しだけ長い時間軸における’上目線かな思います。


月足→年足→週足→日足

月足・週足・日足全て陰線ですが、月初ですから気にしなくていいです。

1570 日経レバ チャート 月足 …差し込み陰線
1570 日経レバ チャート 年足 …2連陽線


1570 日経レバ チャート 週足 …差し込み陰線
1570 日経レバ チャート 日足 …3連陰線 上伺いの陰線


PTS

1570 日経レバ PTS チャート 時間足 


以上です。
Have a nice trading day!

参考:SP500・Dow・Nasdaq・Russell、ほか

参考:Fear & Greed Index

…Neutralでしたが、Fearに入ってきました。

参考:BitCoin

…6月30日11時頃。上昇していますね。

参考:フィラデルフィア半導体株指数

…朝アップデートします

参考:200A 日経半導体指数

200A 日経半導体指数 日証金 貸借取引残高(07/01)速報 & 信用データ

…需給悪化です。 

200A 日経半導体指数 チャート日足


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?