見出し画像

2024年6月28日金曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高

こんばんは!& おはようございます!  6月28日金曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高速報  & センチメント指数 の読み解き です。

27日木曜日の振り返り

6月27日木曜日朝の日経先物は差し込み陰線で弱い形。日経平均は寄り付き後39700から39200あたりまで▲500ほど下げて、その後ジリジリと上昇しました。結果▲325.53円です。

トレードとしては、

1952 新日本空調 利確

1570 日経レバ 28800付近から本玉で上昇狙い 利確
…オプションと需給は上昇しかなかったので。

198A PostPrime スイング 利確

8012 長瀬産業
8306 三菱UFJ
…この二つはもうちょっと爪を伸ばした方が良かったかな、とも思いましたが、次の銘柄に乗り換えていきたかったので、ここで利確としました。

他は引き続き、短期中期銘柄の仕込み、
オプショントレードの仕込みでした。

1570 日経レバは底値からの上昇がゆっくりでしたね。
198A PostPrimeは読みが難しめでしたが、面白かったです。多めの玉で狙っていきました。ただ、いつもこううまくいくとは思えません。相場が良かったというだけですね。

さて。日証金の読み解きをしていきましょう。


日証金 貸借取引残高速報

1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高(06/27)速報 & 信用データ

読み解き

売り方・買い方ともに悪化のため、需給悪化です。
売り方の返済が多く24.1万でした。

これは前日6月26日の売り方の新規は20.8万で、下げてよりついたことによって、この多くが返済されたのではと推測します。

品貸料率/融資・貸株残高 by 日証金
久しぶりに貸借値段と最高料率に数字が入っているのを見ました。

1570 日経レバ チャート10分足 2日(下のチャート)をみると、ちょうど29500前後の出来高が多いです。もしかしたら、このあたりからの空売りかもしれませんね。

1570 日経レバ チャート10分足 2日
ストキャス、MACD、乖離度が転換しているのがわかりますね。

また、買い方の新規が20.9万と多いです。これは上昇を見込んだものでしょう。

これもちょうど1570 日経レバ チャート10分足 2日をみると、28800あたりが多くなっています。このあたりから買いで入った方は多かったのでしょうか。(※私はそのあたりから買いで入りました)


さて。日経先物を見てみます。

 24/06/28 00:23日経平均先物 by SBI  6月28日金曜日0時23分 …陰の陽孕み

陰の陽孕みです。このまま朝まで同じであれば、回転日和となるかもしれません。日経平均でいうと39500前後あたりに高寄りする可能性があります。

また、オプションを見てみると、7限月コール40000、39500が多く、プット39000、38500はやや薄い印象です。昨日と方向性にさほど変化ありませんが、価格はコール・プットともに下げ気味。

さらにいえば、1570 日経レバの1日の出来高をみると、1日の出来高が減りました。

1570 日経レバ チャート …1日の出来高が減りました。

…小休止という感じでしょうか。

ドル円 

ドル円が高値です


PostPrimeセンチメント指数


Nikkei投票率チャート(日足・週足・月足)& Nikkei中央値チャート(1週間後の予測・1ヶ月後の予測) 6月28日金曜日0時23分

読み解き

※本来ならば0時を回らない夜22時から23時59分くらいの日足のデータが欲しかったのですが、作業が間に合いませんでした💦


投票率チャート月足6月は51%です。

5月の63%から下げてきています。7月はさらに下げかもしれません。

中央値チャートは、

央値チャート(1週間後の予測)  ≒ 中央値チャート(1ヶ月後の予測) 

…です。

予測価格差はほぼありません

個人的には、1週間後の予想価格がほぼ翌日の寄り付き予想価格に近い印象を受けます。ここまでは良いのですが…

1ヶ月後の予想価格のイメージが1週間後ともほぼ同じである理由が、個人的には気になります。引き続きレンジ相場を意識しているのかな、とも考えられますね。

仮にもしその場合には、上が39800あたり、下が39200あたりという感じで、上にレンジが動いた感覚なのかもしれません。


28日金曜日はどうするか…

朝も引き続き、先物が陰の陽孕みであれば、回転日和となるかもしれませんね。

このところ月曜日あたりからのオプションの傾向にはさほど変化はないような感じもするので、このまま上目線を継続しようかと思っています。


月足→年足→週足→日足

1570 日経レバ チャート 月足 …上伺いの陽線
1570 日経レバ チャート 年足 …2連陽線
1570 日経レバ チャート 週足 …三連陽線 陽の陽孕み
1570 日経レバ チャート 日足 …下伺いの陰線 出来高は多くなかったですね。


1570 日経レバ PTS チャート 時間足 







以上です。
Have a nice trading day!

参考:SP500・Dow・Nasdaq・Russell、ほか

…朝アップデートします

参考:Fear & Greed Index

…朝アップデートします

参考:BitCoin

…朝アップデートします

参考:フィラデルフィア半導体株指数

…朝アップデートします

参考:200A 日経半導体指数

1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高(06/27)速報 & 信用データ

…需給悪化です。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?