見出し画像

2024年6月26日水曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高

こんばんは!& おはようございます!  6月26日水曜日分 1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高速報  & センチメント指数 の読み解き です。

25日火曜曜日の振り返り

前日24日月曜日の日経先物は陽線でしたが、25日火曜日の夜中から朝方にかけて陰線となりました。これにより、寄り付きは高寄りから低く寄り付く形に。

それ以外はおおよそ予想通りの展開で、日経平均は+368円でした。7営業日ぶりに、日経平均39000を回復してきましたね。
前日の投稿で、

1ヶ月以上続いたレンジ相場を上に突き破ってくる時は、海外機関投資家の出来高が増えてくる時です。

同時にオプションにおいても、小さな兆しが見えてきているようにも思います。

2024年6月24日月曜日作成

…と書いたのですが、6月25日火曜日の1日の出来高はさらに伸びました。これは後でチャートを見ていきたいと思います。

今日のトレードについては、

198A PostPrime スイング 利確 …一部記念に株保有継続
9552 M&A総研ホールディングス 利確
6562 ジーニー  利確
9534  北海道瓦斯 利確 …最初なんて読むかわかりませんでした(笑)。"ガス"ですね。
5713 住友金属鉱山 利確 …少し下げて利確となってしまいました。アラート設定忘れ。

…などなどなど。

他は
オプショントレード 返済利確。…新たにポジション生成。

相場に助けられたトレードだったと思います。相場に感謝です。

それから、198A PostPrimeでもう一回利益を上げることができました。高橋ダンさんには感謝しかありません。馴染んだサービスだからこそ、洞察も少し深くなるんだろうな、と思います。

さて。日証金の読み解きをしていきましょう。


日証金 貸借取引残高速報

1570 日経レバ 日証金 貸借取引残高(06/25)速報 & 信用データ

読み解き

売り方・買い方ともに良化のため、需給良化です。
特に、買い方の返済が23万と多かったですね。

買い方の残高が50万ありますが、このうちの多くは上の価格帯で残っている玉なのでしょう。そう考えると、買い方の返済23万は上昇による利確です。

…それにしても、この買い残50万については結構前に投稿したのですが、だいぶ長くホールドされてますね。

26000台に下げた時もガチホされていた50万ですから、上昇しないと返済されないでしょう。

また、買い方の新規が0.6万と少ないです。代わりに売り方の新規が12.8万あります。レンジを想定した動きなのでしょうか。

ここで日経先物を見てみます。

日経平均先物

日経平均先物 by SBI 6月25日火曜日21時45分

陽の陽孕みです。朝までこのままならば、回転日和かもしれませんが。

仮に上に陽線が伸びれば上伺いの陽線で上昇。逆に陰線になれば陽の陰孕みで回転日和になるかもしれません。微妙ですね。


追記

日経平均先物 6月26日水曜日8時40分頃 陽線が伸びて 上伺いの陽線になりました

上伺いの陽線になりました。高寄りですね。


さらに出来高を見てみます。

1570 日経レバ 日足チャート

出来高はわずかに伸びています。しかし…あともう少し欲しい気がしますね。

6月24日月曜日分の投稿のように、上昇の鍵を握るのは外国人投資家です。海外から日経に資金がさらに流入してくる必要があるように感じます。

ドル円 

ドル円 …ステルス介入の痕跡でしょうか


PostPrimeセンチメント指数


Nikkei投票率チャート(日足・週足・月足)& Nikkei中央値チャート(1週間後の予測・1ヶ月後の予測) 6月25日火曜日22時23分


読み解き

投票率チャート日足は67%です。予想通り上昇しました。

中央値チャートは、

中央値チャート(1週間後の予測) < 中央値チャート(1ヶ月後の予測)

6月25日火曜日22時23分

予想価格差が0です。これはちょうど、貸借取引残高速報で売り方の新規が多かったことと符合する動きかもしれません。

26日水曜日はどうするか…

オプションを見ると
日経平均でいうところの7限月コール40000は一旦の直近目安になるでしょう。

コール41000もオプション取引の出来高が多いのですが、日経の取引の出来高が伸びてないので、もう少し時間的に先の話になるような気がします。

一方、7限月プット39000、38000はそれほど出来高多くありません。そのため、オプションの視点だと上を意識しているように見えます。

難しいですが、夜の時点では一旦上目線で考えたいと思います。

仮に上目線ということであれば、日経先物も揃ってくると思います。


追記:朝8時40分ごろ

日経先物が上に伸長して、揃ってきました。上伺いの陽線です。


月足→年足→週足→日足


1570 日経レバ チャート 月足 …2連陽線上伺いの陽線
1570 日経レバ チャート 年足 …2連陽線上伺いの陽線
1570 日経レバ チャート 週足 …陽抱きの陽線
1570 日経レバ チャート 日足 2連陽線 上伺いの陽線



以上です。
Have a nice trading day!

参考:SP500・Dow・Nasdaq・Russell、ほか

…朝アップデートします

参考:Fear & Greed Index

…朝アップデートします

参考:BitCoin

…朝アップデートします

参考:フィラデルフィア半導体株指数

…朝アップデートします

参考:200A 日経半導体指数

200A 日経半導体指数 日証金 貸借取引残高(06/25)速報 & 信用データ

…需給悪化です。 

200A 日経半導体ETF

下伺いの陰線です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?