ラジオが広げた僕の世界

僕の好きなもの
何が好きだっけ

僕が好きなもの
これは好きだっけ?

何でもかんでも好きだけでは
唐揚げばっかり食べてる気分で
それはそれで嬉しいけど

ラジオが広げてくれた
あの世界は
この世界からどんどん
消えちまう


僕はこれが好き
君は何が好き?

僕はあれも好き
私はこれも好き

じゃあこれはどうよ
ねえこれはダメなの?

どっかの誰かに広げてもらった
僕達の世界は
今はどこかに入り込んで
いってしまう

本屋が広げてくれた
あの世界は
この世界からどんどん
消えてしまう

じいさまのあの笑顔は
ばっちゃんのあの笑顔は
もうすぐ消えそうで
それでも僕に綻んで

これで良いのよと
さよならの変わりに
変わらないアイスを一つ

まだ終わってないって
まだ変われるって
時代は僕の叫びをかき消して
いつの間にか箱の中に

好きだけだらけのこの世界は
僕の好きなものを奪ってく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?