見出し画像

2024年3月25日~3月31日

■3月25日
肥大化したゴミ山を崩す予定だったが、買い物して入浴して日記をいじっていたらそんな時間はなくなっていた。外食にタイパの悪さ(移動時間)を感じなくもない。
また就寝予定時刻を過ぎてから洗濯物を干していた。愚か過ぎる……。


■3月26日
スマホアラームの止め方がわからなくなり(?)、わからないので止められた時にそれが労働起床アラームであることもわからず二度寝したり、第二防衛ラインのアラームが鳴ってもまた止めるのに苦戦して、なぜ止める操作がわからなくなったのかもわからないレベルの意識のまま第四防衛ラインまで行った。なんとか奇跡的に起きられたがほとんど寝坊しかけた。

ゴミ山を少し崩した。俺をあまり舐めるなよ。


■3月27日
雪もだいたい溶けてきたからクロックスを解禁した。砂利がクロックスの中にちょっと入ってくるが、履くぜ。

KADOKAWA系アニメ関連曲のサブスク解禁とかで、進化系colorsを久しぶりに聴いていた。やはり大名曲……。
曲は買ってあるのだが、スマホから音楽を聴くためにファイル管理をせずにすむアドバンテージがでかすぎる。


■3月28日
平日昼桃鉄コラボを見てなんかのんびりしていた。


■3月29日
モツ朝で軽く飲み食いした。この店の間違いなさは最高なのだが、イレギュラー要素のなさは居酒屋を娯楽として見た時にちょっと物足りなくもある。

 

先週もおじゃました店にまた行った。筋子の昆布締めがナイスだった。


突如としてるるどらいおんのきゅうくらりんカバーの投稿が予告されて、それからは頭の中がそのことばかりになっていた。


■3月30日
睡眠負債の返済日だった。
本を読みたい気分がある。これが活字を読みたいのか、それとも物語を読みたいのかは不明であり、そこを間違えるとなんか違うかも…となる。べつにまず読めばいいのにね。この頃は部屋を薄暗くして過ごしているから読書には不向きである。

読んだ。
飛行機が墜落する未来を地の文で語る手法でハッピー障害児ガールズを思い出す。あれは扱うネタが極端だけからぶっ飛んで感じるけども、創作がネタだとなんか“濃い”雰囲気をまっすぐに感じるな。



■3月31日
すぴかちゃんのYouTubeチャンネルが消滅した。そんな〜〜〜〜〜〜〜健康器具も耳舐めもやらなくてもYouTubeチャンネルが消える時代が来ています……。先日、なのちゃんのチャンネルも消えてしまったわけだから、この二人の健全配信が好きな自分としてはダメージが大きい。
最悪の未来は、YouTube出禁→企業Vとして稼げない→終わりです引退 の流れ。でもすでにニコニコでもやってるし、一時期Twitchメインでやっていた夢宮ありすちゃんの例もあるから、ますかれーど的にはYouTube出禁は大丈夫なのだろうか? 本人たちのモチベーションのほうが今は心配。チャンネル(アーカイブ)がなくなっても、配信者が活動を続けるなら視聴者としてはOKではある。こういうことがあるといつか来る終わりを意識してしまう。

昼。前々から一度行ってみたかった店に昼飲みに行ってみた。料理はうまかったが、風情に欠ける雰囲気だった。





■以下V視聴感想文

【#みとらじ】ゲストは栞葉るり【警察】
行間ラジオを聴いた時に感じるちゃんと身が詰まってる感がみとらじにも輸入されている感じでよかった。


【ネタバレが激しすぎるRPG―最後の敵の正体は勇者の父―】予 測 不 可 能
他の人の配信時間を見ると30分くらいじゃなく4時間くらいやってるから一発ネタのゲームじゃないのか?←たしかに
ネタバレが激しすぎることに対しての剣持のツッコミとリアクションがベストマッチでだいぶ面白かった。
魔王軍の幹部の名前が「クソザッコ」だから実はクソ雑魚なのがプレイヤーにわかるみたいなギャグをベースにしつつ、 しかし登場人物にはそういう認知がないから当然怯むみたいな、プレイヤーの認知と登場人物の認知のギャップが絡んでくる面白さもあった。


【MV】HELP!! - Kobo Kanaeru
良すぎ!!!!
ちょっと日本語非ネイティブ感あるニュアンスの歌い出しにグッと引き込まれる。なとりコーラスが重なるのがマジで気持ち良すぎる!!!!


【Original Song】$HOT!! / 秋雪こはく
カワボEDM。kijibatoさんいつもありがとう


【original】ぐるぐる@まわる@まわルーナ【姫森ルーナ/ホロライブ】
MV可愛すぎる!MVついたことでブレイクコア性が増して聞こえる気がする(ロリコア文脈?)


シュガーラッシュ / miComet(official)
つい先日にビビデバのMVを見て、すげ~~~意欲的な映像!と思ったのも束の間で、やっぱりこういうのがいいんだよな~!と思った。やっぱり俺って萌え萌えMVが好きなんや……。

#シュガーラッシュ サビ振付🩷🩵ピコーンズバーンバキューン🌸☄️ #shorts #miComet
永寧……


きゅうくらりん / るるどらいおん(cover)
意外にも、rurudo先生のイラストMVが良すぎて歌を咀嚼するところまでまだ行けていない。
萌え声を目的に配信を見てる人の本業であるイラストが情報として勝ったのはなんか嬉しい誤算みたいなところはある(人間は視覚情報が強いみたいなのはともかく)。
この動画の公開前の配信でアルゼンチンペソのオタクがメンギフを250件投げていて驚愕した……(メンギフありがとう)。


【 Supermarket Simulator 】スーパースーパー店員!!なる!!【涼月すい/Varium】
今週の寝る時に流してた枠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?