見出し画像

2024年2月5日~11日

■2月5日
深夜にラーメンを食いに行った。たしか4時。店に入ると、店員さんに一本指を立てられて「一人?」のジェスチャーをされる。もうすっかり外国人観光客が多数派なのだろう(いや雪まつり期間の今特有か?)。ここで初めて頼むスパイスラーメンは、かなり濃いめで甘辛い味付けだった。しこたま酔っていたとしてもこれを濃いと思っただろう。

その後、なんとなく飲みたくなって磯丸水産に寄ってみる。謎の練り物とカラフトシシャモ的な魚をお通しで出されて、それを卓上の網で焼く。限りなく虚無に近い。ホッピーセットも中が高くて、醍醐味を感じない。朱灯となみの配信アーカイブを片耳で聴く。先週もそうしていた気がする。磯丸水産の虚無飲酒がながら聴きにはちょうどいい。これを週末の定番にしてもいい。
かつて初鹿野ことながTwitterで「神様に 祈るあてがない時に あいててよかった磯丸水産」と詠んでいたことを思い出す(覚え違いがあるかもしれない)。
帰りにスーパーに寄って、サッポロソフトの900mlを買う。これをカツゲンで割って飲むのだ。何杯か飲んでスッと眠りについた。

昼過ぎに目覚めて、また別のラーメン屋に行く。カレーもセットで美味しかった。道中のセカストに寄ってスチームアイロンを2000円で買った。元々、明日ヨドバシに行って多分最安の3500円のものを買うつもりだったからラッキーだった。なんでもいいタイプの普遍的な生活家電って中古屋で安く買えばいいんだな。今まで全然その発想がなかった。





■2月6日
昼寝で2時間寝たっきり眠れず、そのまま労働に突入してしまう。
労働後はすぐに爆睡し、居酒屋へ向かった。先週行って最高だった店に再訪する。腹いっぱい飲み食いしたのに2330円でドン引き。

ホッケフライ330円
鯵刺し330円




■2月7日
もぐらコロッケをKindleで買って読んだ。もちきんちゃくの話しか読んだことなかったが、だいぶ面白い。
もぐコロたちの窮地を救ったチュパカブラの「つかまって! サイゼリヤまで送るから!」がガチで凄い台詞すぎる。槍持ちの尊厳破壊が好き。
Twitter連載だから買う必要があったかは不明だったが面白いからよし。


■2月8日
いつもの(気絶なしの方)(労働→シャワ→飯→YouTube→就寝)



■2月9日
運転免許証(高級顔写真付身分証明書)の更新に行った。面倒がって先延ばしにしていたが、トータル1時間くらいで終わったからそんなに面倒に思うことじゃなかったな。
出かけついでにラーメンを食べた。ここはお店の炎上前ぶりに食べたが、期待どおりのうまさだった。すぐ近くに気になる麺屋があることを知って連食するか迷ったが、ラーメン2杯食いは未知の領域だったため今回はやめておいた。




■2月10日
ときときチャンネルの新作が全文無料公開されており読んだ。書籍を読んだときは登場人物2名の声が何故か完全に脳内再生されることに気を取られていたが、冷静に読むと結構ドラえもんかもしれない。


今週、日記とくに書きたくない週らしい。


■2月11日
大雪が降っている。雪かき労働をしたら一気に疲れて寝た。



■以下V視聴感想文

【歌枠】今日も今日とてオタク活動【Vtuber】
リクエストした(?)『最悪な日でもあなたが好き』で高まった。
そこからアニソン沸き曲の流れになり、2~3年前とかの歌枠を思い出してきたと言っていた。言われてみればたしかにと思った。


【雑談】#キキアリ の可愛い集を見せつける🧸🦇💜 Talking stream【月紫アリア/紫水キキ/Vtuber】
10月の月紫アリア生誕3Dライブのキキアリ部分を振り返る回(10月の振り返りを今!?)。本当にキキアリの可愛い集を見せつけるだけの配信だった……。

オタクを置き去りに楽園-EDEN-へと向かう二人



【あめもに】もにちゃんが遊びにきたよ!
由持もに高熱回。相変わらず面白すぎます。


恋するフォーチュンクッキー / 宝鐘マリン るるどらいおん cover

   ド  カ  沸  き




【約1ヶ月謹慎してた】もうあとがない女からおはなしがあります...【星乃すぴか】
怖すぎるサムネイル。
YouTubeで2週間の配信停止→解禁→数日後また2週間の配信停止(健全に活動していたのに…)→今回の復活
現在チャンネルに違反警告が2回出ている状態で、あと1回出るとチャンネルBANになるそうです。90日後に警告状態が解除されるまで持ちこたえられるか……。
自分はすぴかちゃんの喜怒哀楽が妙に効くし、配信が安心の拠り所になっている部分があるから、それが脅かされているとちょっと不安は消えないンゴねぇ……
ともかく今は、2週間前にできなかったパルワールド配信が楽しみンゴねぇ


【肉食系男子による】恋愛ゲームやらせろ【アマガミ】
絢辻さんルートを目指す。絢辻さんの裏の顔がわかったところで終わったから、続きが早く見たいンゴねぇ


【ポケモンDLC 藍の円盤】ゼイユにスマホロトムいじられながら片手間で会話されたい
ダブルバトルに苦戦して四天王に2連敗していた。エアームドのステロ、ランクルスでトリルからのメタグロス、強すぎます…。
委員長の昼間のポケモン配信が好きだし、トレーナーが強くて面白いから早く続きやってほしいンゴねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?