見出し画像

2023年2月26日~3月3日

■2月26日


■2月27日
労働の人間関係(同僚全員にキレかかる人がいる)のストレスのせいか胃が痛い。「気遣いが大事・お互い気分良く仕事したいじゃないですか」がその人がよく言う主張なのだが、それで同僚全員と複数回揉めてるあたり、思想が暴走した結果行動が反転した存在みたいだな……と思う。今回はなあなあで軟着陸させてしまったが、レスバ勝ちたかったな~。
うう…胃が痛い…(気弱キャラ)ってこんな感じなのか。と思ったら仮眠後に腹も下していたのでストレスとは無関係に胃腸の調子が悪いのだろう。ドラッグストアで正露丸を買った。今回は全然余裕だったが、上下から出てくる系の症状の時に薬を買いに行くのって命がけだよな。常備薬、もしかしてあったほうがいいのか!?(汚部屋住まいが常備薬や災害対策グッズを用意できるわけなくない?)

仮眠に成功したので軽く飲みに行く。
また徳で飲む。嘘ホッピーは2セット飲んでも880円だし、料理もけっこうボリュームあるしでやっぱり良かった。ホルポンうまかったな~。

次に、営業時間が3時(週末は6時)までの期待の新しめの居酒屋に行ってみる。定番メニュー系居酒屋がちょっと上品になったくらいの感じで、そんなに良さを感じられなかった。この店おすすめの鶏刺し系を食べなかったからかもしれない。しかし、赤星がジョッキと出てきた時点でもう違ったからな……。新規開拓はもうしなくていいんじゃないか。
酔った勢いを利用してコンビニでガス代8266円(大泣き)を支払って帰宅。


■2月28日
わりと寝て過ごした。寝てない時は、YouTubeを見ながらYouTubeを見つつTwitterを転々とし、アイコスに手が伸びるのを繰り返す負のトライアングルを形成していた。



■2月29日
駅のロッカーに防寒着を投げ入れ、寒風に耐えながら社交会館へ向かう。出口から徒歩1分といったところか。凍える前にビルに入れた。アニマに行くときもこうすればよかったな。エレベーターに乗る前に麺屋じゅげむの看板に目が留まった。話題の新しいラーメン屋ってここだったのか。帰りに寄ってみるのもいいだろう。今日はドラムンベースのパーティー、BUIYABASSにちらっと遊びに行くのが目的だった。会場のRAYZには初めて訪れる。思ってた通りの小規模な空間で、入ってみると、ひとり面識がない人間である俺がパーティーにやってきました、よ…!の存在感を示すことになった。いや、それは正しくなくて、パーティーに来たのになんか誰とも話さずにずっと独りでいるのは、この男~~~~~~~!になっていた。わかってはいたが内心まあまあ気まずくて「くぅ~~っ これこれ~! たまりませ~ん!(ヤニ連打)」という心境ではあった。それが嫌なら(嫌ではない)コミュニケーションを取るのが正解ぽいのはわかっているが、自分が能動的対人アクションをする人間でないこともまたわかっているの。しかし酒が回ってきて体がドラムンベースのBPMに合ってくると、そういうのは気にならなくなった。
プロモプレイリスト(めっちゃ良い)みたいなBangerなドラムンベースの気分だったから、欲を言えば音響的にもっと気持ちがいい低音を聴きたかったという感想はある。KaruhikoさんDJに自然に立ち上がりたくなって、ほとんどの人が椅子から立ち上がっていってわかるな~と思った。
眠気が強くて中盤で退場した。夏場の自分なら帰らずに立って寝ていただろうけど、冬の俺はそうはならないぜ。帰り道にある酒場の29の日の誘惑より眠気が勝ち、珍しく寄り道せず帰宅。




■3月1日
委員長の同時視聴で映画ボヘミアン・ラプソディを見た。物語が主軸にあるゲームの実況はどんどん同時視聴に接近していくので、同時視聴もまたゲーム実況と同じ脳の回路で見れるのである。ボヘミアン・ラプソディは楽しんで見たが、なんかこれといった感想は特にないな。Queenが基本的に無双で描かれていて、そんなになんだと思った。ヒット曲の成り立ちエピソードは興味深かった。ディスコ作るぞ→Queen流で→バイツァダストなのかなりハッとした。

woltでマクドナルド開店ハッピーセット叩きをするも、注文確定に行く前に一時閉店になりそのまま品切れになった。店舗に行って並ぶようなモチベはなかったから、それで買えないなら潔く諦める。そこまでするのは世間に踊らされすぎか元来のカービィファンだよ。その流れで、カービィのポップアップストアがやってることを知ったので、ちょっと覗きに行った。連日Twitterでカービィの可愛い画像を見て慣らされた目には、陳列されたカービィグッズの全てがとてつもなく魅力的に映った。気がつくと4200円も使っていた。





■3月2日
酒飲んで3時間気絶していたようで、入浴を済ませてなく、洗濯もしなければならず、絶望……。労働後にメシ食って酒飲んで横になったら人は99割眠ってしまうということをまだ学べていない。絶望の入浴と絶望の洗濯を済ませてまた寝た(合計10時間睡眠)。


■3月3日
飲まないなら飲まないで、「労働のために寝る前の時間」だな。
星屑テレパス作者の大熊らすこ先生がVTuberを始めた(アニメ化に関連して配信活動はしていた)ことを知る。漫画もアニメも未見だけど配信は見ちゃうよ~ん。大熊老師の配信にはどうやら「怪文書製作委員会」を名乗ってマシュマロを送る勢力がいるらしく、流石に香ばしすぎるだろ!と思ったが、後から配信を覗き見て言うことでもないのでTwitterでは黙っておいた。それに、好きな深夜アニメの原作者が配信で感想会をやっていて、マシュマロで感想や怪文書が送られていたり読まれたりしてワイワイしているなら、それって最高のことだよなと思い直した。



■以下V視聴感想文

【 There Is No Game 】ゲームなのにゲームさせてくれないゲーム...?🎮【涼月すい/Varium】
このゲーム(ゲームはない)ってちゃんと見るのは初めてだったけども大作だった…。いたずらっぽいアクションをしてやったり、作中のジョークに笑ったりしているのを見てやっぱり萌えどすなぁ…となった。


☾ ໋〖 究極の二択 〗ごめんね~みんなのために〇んでね~┊トロッコ問題ofアルマゲドン〖 天羽衣┊ななしいんく 〗
サイコぶりの虐殺路線でやっていくのかと想像していたらちょっと矛先が違っていた。一人の命を犠牲にするだけで、救った五人に感謝されてそいつらを言いなりにできるという理屈だった。そこからは、レールの先のどちらを手に入れるかの観点でサクサク選択していっていてウケた。
老人を犠牲にする選択をして「さすがにシャトルに優先席は設けられないと思うから」がナチュラル畜生発言で痺れた。
(ところでなんでこのゲームが今また流行ってるんですか?)


ともだち(大脳村のうた)歌唱 天秤ひなみ
真実です


【アイカツ!カバー】アコガレカスタマイズ☆ / わか covered by 天秤ひなみ【歌ってみた】
2022年12月に投稿される予定だったカバーですが、なんやかんや(無限の未納)があって2024年3月に完成したやつです。
ドラムが金川卓矢で転げた!!!! 金川卓矢のハイハットの音~♡


雑談(ギャルピース)
サムネ良すぎ~
ノープラン系の雑談で落ち着く。
動画制作を外注せず結局自分でやってる話を聞くと、この雑談配信の最近のネットの流行をゆるく尋ねる感じが、かっちり一人で取り組んでる動画の反対って感じでバランス取れてるのかもな~と思ったりした。


【⭐️#天川はの3D新衣装🪽】はののちょー可愛い姿見て!!かわいいでしょ?✨【VTuber/天川はの】
旧3Dの姿からステージが始まり、曲中に新3Dにチェンジするという披露の仕方をしていた。こうして見ると旧バージョンも全然悪くないし好きだったなと思う。すたーべあのライブ衣装的な出自だった記憶がある(うろ覚え)。
新3Dは等身が下がってこども感が増したね~。旧の溌剌とした
アリアちゃんと並ぶと完全にこれですというビジュアルで、永寧……。


【🎤#歌枠/お知らせあり✨】全身3Dでノリノリカラオケ🎧お知らせも!【Vtuber/天川はの/月紫アリア】
ワンマンライブのプロモーション回のような3D配信。やっぱりこういうゆるめの3Dカラオケ配信ではケロッとマーチやアンパンマンマーチがいい。




【 スマブラSP 】インキャスマブラ対決🔥【 領国つかさ / 白星あわわ 】
期待通りべつに面白くないコラボで良かった…。まあタイマンのスマブラコラボが面白かったことは人類史上ないと言われていますからね。
領国つかさのドライめの対応とか、ぽつぽつとした会話のテンポとか、まだ噛み合ってなくてたまらないです。領国つかさのシールド禁止にしない?とか、なんで弱いキャラ使ってるの?とかガキすぎる(いいね)。
漏れはこの二人は、ホラゲ見守りコラボ(プレイあわわ、見守りつかさ)が一番面白いんじゃないかと思います。


全部ホントで全部ウソ(Live Ver.)/名取さな
ありがたすぎる!!! 3月7日に向けて気持ちが上がってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?