見出し画像

2024年3月4日~10日

■3月4日
ホルポンが食べたくなって先週に引き続き居酒屋へ行った。満足した反面、ちょっと飲みすぎて反省した。




■3月5日
若干の二日酔いからスタート。普段の退勤時間くらいまで眠っていた。こうなるともう休日は「次の労働までの時間」状態から始まるし、寝不足労働もほぼ確定してるしで暗い気持ちになる。今日は何をするにしても今からじゃ遅いし、明日の労働のイヤさを考えて意気消沈するだけだ。布団の中にいるのが妙にしっくりくる。眠くもないのに何時間でも布団にいられた。とにかく気が滅入った。ビタミンD錠剤、俺を助けてくれ。


■3月6日
労働で軽く体を動かして日差しを浴びてたらなんか元気になってきてワロタ!!!


■3月7日




■3月8日
昨日の件、そろそろ落ち着いてきたな…(ようやく!?)
一年前に卒業引退した好きなVTuberの声を一年ぶりに聴いた驚きと喜びと同時に、引退後に名古屋の地下アイドルに転身していてDJとしても活動してることを知らされたらすぐにはマインドを切り替えられないよ(新規情報が多い!)。

落ち着いてきたので、昨日は情緒破壊のためにちょっと見られなかったさなの爆誕のイベントアーカイブを見る。初の声出しイベントの嬉しさが伝わって来て配信視聴組のこちらまで嬉しい。『いっかい書いてさようなら』マジでいい曲や……。作詞:只野菜摘 作編曲:広川恵一のコンビがマジで嬉しくて……。何故か、名取が前髪を手で払い流すような仕草をしたことにおっと思った。

味噌汁うますぎ期が来てる。汁物がある食事ってやっぱり好きだわ。


■3月9日
Primo Musiekに行くつもりで仮眠していたのだが、目覚めたらアラームを3つ貫通して23時でやや焦った。audiot909さんのプレイが始まってる! やや焦って会場へ急行する。まだ間に合う時間に起きられたのは不幸中の幸いだった。会場のForest clock 森は初めて訪れるお店だったのだが、普段は会員制のバーらしい。イベントはフリーで入れるのか若干心配していたのだが、さすがにそんなわけもなかった。
アマピアノを初めてクラブ(クラブなのか?)で聴いたが、ログドラムの音ビシビシで良かった。聴く機会が多いベースミュージックとはまた違うノリと熱気を感じた。
森、想像以上に店内が広かった。スピーカーはいい音鳴らしてるし、バーカウンターはフロアときっちり区切られていて、それでいてゆっくり酒を飲むのにいい感じの音量でフロアの音が聴こえてくる。酒がちゃんとうまいのが本当に嬉しい。ジントニックを3杯飲んだ気がする。イベントフードもうまかった。南アフリカ料理で名前は忘れたが、チキンのレモンクリーム煮みたいなやつと、具だくさんのスープ。前者には白飯もしっかりついてきて、クラブのフードがこんながっつりしてるとは想定外だったが、寝坊で夜飯を食べそこねていたからちょうどよかった。
イベント楽しかったアマねぇ…。



■3月10日
叔母がこっちに来ていたので一緒に食事をした。根室花まるは初めてだったが、トリトンよりこっちのほうが好きかも。根室花まるは酒が飲める寿司だった。トリトンには日本酒がない…! にしんバカうまかったぜ。





■以下V視聴感想文

【#original】あつまれ☆平成オタク老人会!!【初オリ曲】
おすすめから見てみた。平成オタク老人会なんてやりつくされたテーマのようだが、清々しいほど突き抜けていてここまで来るとイタいとかは思わない。後半のパロディ連打があまりにも平成オタクバイブス過ぎて凄いぜ。


ウルトラトレーラー - 桃寝ちのい(cover)
MVの再現が凄い! 可愛い。しかも本人が描いて動画やってるのが凄い。何回も見てしまう。桃寝ちのいさんの全体像ってあまり知らないんですが、一般的なVよりもかなりキャラクター作品の色が強いことがなんとなくわかってきた。


【ガチ】企業所属〇万人規模の元Vtuberに何でも聞いてみた‼【深層組/甘神すう/Vtuber】
サムネが目に入って、甘神すうさんがまた“元企業VTuber”を呼んで話を聞く配信やってるのか~、Oさんって“あの中”の誰だろう?と思って開いたら一年前によく聴いていた声が聴こえてきてぶったまげた。
引退したVTuberの声を初見の新人VTuberたちの中から探そうとしてしまったり、あの声に似てないだろうかと考えてしまったりすることは誰しも経験があると思う。しかし、よく聴いた人の声は、なんの心構えもなく不意に耳にしたとしても、検討の余地や疑念すらなく一発でその人だとわかるのだと思い知らされた。全然変わってなくて、元気そうで、よかった……。
自己紹介もそこそこに始まった、配信前に注文したUber Eatsのタピオカが届かなかった話があまりにもらしすぎて、1年半前に時間が戻ったようだった。あの時の続きが急に始まって自分がおかしくなったのかと思った。
今だから言えるぶっちゃけ話的な方向の配信であるため、企業V活動時代の取り分の話とか、卒業理由の具体的な話とかはまあ聴きたくね~~~と思い、そこは一時間寝かせてそれから聴いた。別に変なこと言ってなくてよかったぜ。
最後に、現在のアイドルやってるアカウントまで教えられて情緒が狂っちゃった! ていうかこのアカウントって俺四ヶ月前に見てた! アルバムちょっと聴いてた。うわ~~~~~~~~
弁明のために言うと、アルバムを聴いても気づかなかったのは、アルバム収録曲のゲストボーカルの曲ばっかり聴いていたからですね。それはそれでどうなんだ? VTuber時代に俺が欲しかったボーカル曲が生み出されていて、情緒がついていけてません。
ダンスを習ってるとかDJの練習してるとか創作をやりたいとかVTuber時代に言ってたこと全部やれてて凄い。
自撮りを見た感想が「わかる~~」で本当に「わかり」だった。

※俺が急に前世や転生の話を憚らずにする人になったと思われてるかもしれませんが、前提として、甘神すうさんは「前の活動」があることをはっきり言ってます。「前の活動」や元企業VTuber“Oさん”の具体名は伏せられているので、ここでは言いません(伏せても明らかであるとは思いますが)。元企業VTuber“Oさん”の現在の活動とアカウントはこの配信内で告知されているため自分も書いています。

【XFD】paradiso / 天乃おつげ【2023秋M3】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?