見出し画像

2024年4月15~21日

■4月15日
労働の疲労でねむめな日。
せっかくガチ定時退勤をキメたんだからすぐ帰ればいいのに、労働仲間に誘われるまま喫煙所でずるずると小一時間ほど駄弁っていた。自分ってこういうこともするんだ。


■4月16日
続・眠すぎる。食事中にビールを1缶飲んだだけで、食後に椅子でそのまま気絶するくらい眠い。1時間弱起き上がれなかった。



■4月17日
10時間しっかり眠った。

Synthesizer V AI 夢ノ結唱 POPY/ポータルB
フォローワがシェアしてたバンドリのこれいいね。
バンドリの派生コンテンツがこういう方面の曲も出すんだ。


■4月18日
レジェンド大衆酒場に行った。飲み食いして満足。労働で生じたお金とストレスを飲酒で消費する。

エビス大瓶660円 アジ刺330円 ウド酢味噌330円 ゴーヤのおひたし150円
こっちは2軒目
2軒目


酔った頭で考えても余計だと思われたシメのラーメンを食べてから帰宅。天秤の雑談配信を見ながら後半で寝落ちしてしまっていた。天秤雑談は時間帯的に寝起きか、酒を飲んだあとに見ることが多いから、途中で意識が途絶えがちだ…。





■4月19日
チー付与39話の無料公開。先読みで40話も読んだけど面白い。半グレそれぞれのキャラが立っていき、散っていくの魅力的すぎるよ。

フリーレン13巻を読んだ。旅先の単発ちょっといい話エピソードはそろそろ飽きたくないか?と思っていたから、大きめの事件が始まって嬉しい。

Falloutのドラマ1話を見た。ゲーム世界の作り込みや雰囲気の再現がすごい。海外ドラマになってるわねという感想もある。
Fallout世界の映像化具合には感心するけど、1話のいまんとこストーリーにはそんな興味ないなと思いながら見てる。自分はあの世界を散歩したり探索したり外敵に遭遇したりするのが楽しいわけだからねぇ。


■4月20日
Falloutのドラマ2話。面白いじゃん。ストーリーが面白くなってきた。パワーアーマーで床踏み抜いてハマったのがゲームのスタック再現すぎてウケた。やっぱりスティムパックが最強すぎるのもおもろい。


■4月21日
Falloutのドラマ3話を見れなかった……。
珍しく父から電話がかかってきて、近況報告などの話を半ば一方的にされる時間があった。父は電話じゃないと用件を伝えられない方の人で、話が長い。同じ意味のことを何回も繰り返すし、結論までが長いタイプだ。そして自分は父が話したがること――仕事の話、他の家族との連絡の有無、年金や健康状態、俺の生活状況――、にほとんど興味がない。話すのが久しぶりなのもあって通話時間は一時間を越えた。たまには話聞いてやるかと思ったがここまで長丁場になるとは。疲れた……。



■以下V視聴感想文



ビビデバ 石神のぞみver【AI生成】
よすぎ~


୨୧ XFD - 2nd mini album『てんしさまのいうとおり』- 桃寝ちのい
架空のアニメ「冥土いんてんごく」のイメソン集がテーマのミニアルバムです♪ ←かっこいい。というか桃寝ちのいさんの作品って昔からそれベースっぽい?
物理CD欲しいンゴねぇ…



【由持もに】『Fallout4』第7回 サブクエとかキャップ稼ぎとか【Vtuber】
ドラマを見てまたやりたくなったらしい。「第7回」のナンバリングがついている。いや、あの時の配信の続き扱い!? 記憶が正しければ、前回のFallout4配信って2018年とかだったよなと概要欄の「前回」のURLを開いたらちゃんと「2018/08/11 にライブ配信」と書いてあった。ご、5年前……。
あの当時も今回のように由持のFallout4配信を昼間にをのんびり見ていた。明瞭に思い出せる。自分って変わらないな……。
ゲーム重くて配信画面カックカクでワロタ。


バニーガーデンはやった方が良い
面白すぎます。
委員長のちょっとエッチなゲーム配信の楽しみ方もなんだかすでに懐かしい。明るいギャルが意外とFPSやってたりするというあるある論が語られてわかる~と思った。委員長がこのゲームのヒロインがFPSやってることアンチで、笑顔……。
このゲームを見てると、女の子のお店でお酒を飲みたいという自分に別に無かった欲望を植え付けられるような気がするな……。


溜まりに溜まった濃厚マシュマロを食べます #昼活 #荻谷まりあ
先週気になった迷電ワークスの荻谷まりあをちょっと見てみている。
結構ええやん。
FPSが伸びるからプロゲーマーにコーチングしてもらうのだとか、裏で絵師や男とゲームしてても云々とか、男女でオフコラボ云々とか、別垢でスト鯖やってるV云々とかの、モラルが崩壊したマシュマロやチャットが集積しています!
しかも、荻谷まりあはそれらに対して「◯◯さんの話?」と実例に基づいた実名をガンガン出して話題を展開するからたちが悪い。他の配信者の名前を出さない、前世の話をしない、政治宗教の話をしない、お気持ちをしない、などの一般的VTuberの風紀の真逆を行ってる。無法地帯か?
どうやらシンプルに炎上ネタが好きらしい。天獄組騒動へのお気持ちコメントを読み上げて喜ぶくだりがあり、カスでいい…!
しかしそういった他Vへの言及に露悪的なニュアンスとか「言ってやった」感とかは薄く、さらっと言うものだから、あまり不快感はない。
それどころかむしろ、ユニコーン箱が云々のマロを読んで「ぶいありうむさんは〜」と、こちらが思い浮かべてる名詞をきちっと言ってくれることの快なんかがちょっとあってしまう、かもな~。
配信を見ていて、新人VTuber特有のマシュマロの旬が来ている雰囲気を感じる。飛び交うキモコメだって今のトレンドかもしれない。なんだか濃いめの(キツい)リスナーが集まっていて、チャット欄の半数がネームドのような勢いを感じる。荻谷まりあママの元でばぶちゃん(リスナー名)たちはすくすく育っているようだ。

「ママが育てた大事な厄介」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?