見出し画像

2024年5月6日~12日

■5月6日

denshino @ XGeeks : CIRCUS TOKYO
 ベースミュージックとアニメ。バイブスやばすぎる! ボイラールーム形式でDJを取り囲んだ客が「アニメ! アニメ!」「denshino アニメ! denshino アニメ!」とコールしていて熱気がやばいです。久しぶりにクラブ行きたくなってきた。

 今時期の名物メニュー、行者ナット2024バージョンを食べた。納豆ひき肉のカレーに行者にんにくの醤油漬けが入っています。うめ~。ただ、2023年バージョンのほうが中毒性があった気もする。




■5月7日
 出かけようと思ったが1日中雨だ。部屋でゆっくりする休日もいいだろう。
 名取さなの同時視聴アーカイブで『黄龍の村』を見た。ウェイ系サークル(?)の男女が因習ぽい村に訪れてしまう映画。一時間でテンポよく駆け抜けたな。面白かった。この視聴後感はちょっと他にないかも。



 先週半分ほど読んでそのまま忘れていた『死亡遊戯で飯を食う。』6巻を読み終える。前巻では、俺は美少女群像デスゲームが読みたいんだよな〜とやや物足りなく思った。今回は、デスゲーム自体ってもうそんなにいいのかも、幽鬼以外はだいたい死ぬことがわかってきたし……となってきた。ならゲームよりも死亡遊戯で飯を食う話によりなるよな、みたいな……。ゲームのルールをもってして幻影をしばく!


■5月8日
 クソ寒い! 夜中5℃とかで、外出たら凍えるかと思った。
 高菜ネギラー油ナットを食い体に力がみなぎる。




■5月9日

ドカ食いダイスキ! もちづきさん・第1話 | ヤングアニマルWeb
 ドカ食いというオタクが好きなワードでウケようとしちゃって~みたいなレベルでは全然なくて……。ご飯が好きでつい大食いしちゃう女の子みたいなレベルじゃなくて、目的がドカ食いで、飢餓と焦燥なんだよな。怖すぎるでしょ。「流石にこの量は死の影がちらつくけど…」じゃないんだよな……。

 金富士でビールを2杯飲む。お手頃価格の焼鳥と不定形の卵焼きで、普段使いという感じです。様々の値上げのために先月から席料を取るようになったようだ。逆に今までそれ無しでやっていたのがすごい。



 それから、めったに行かない店や新規の店をあたってみるが、満席や早仕舞いでどこも入れなかった。予約しなければなぁ…。
 結局、いつもよく行く店に入ってゴールになった。ピーマン肉味噌、アスパラ焼き、串物を三本を食った。日本酒は紫宙の春酒?と聖。ここで日本酒を2合飲むことがもうルーティーンのようになっている。




■5月10日
(なんも書いてなかった)



■5月11日
 花粉症やばい!!!
 労働空間の花粉蓄積量がすごいのか、労働中に100回くらいくしゃみした。寒気もするし、弱めの風邪くらいのデバフをくらってる。

 退勤即シャワー。コンビニで買った飯を大食い。すぐ横になると抗いがたい眠気がやってきて、10時間くらいだろうか、そのまま出勤時刻まで寝た。花粉症で体力を消耗していた……。
 高菜明太ビーフンみたいなやつがしょっぱくてうまかった。


■5月12日
 今週はだいたい疲れ気味だった。
 今日は時間的余裕を活かしてVTuber視聴をはじめとしてやりたいことが色々とあったのだが、どれもしっくりこない。疲れがその一因であると思う。しかしそれとは別に、最近見始めた荻谷まりあの配信に大きく影響を受けてる気がする。大手なら炎上するようなコンプライアンス違反の発言が毎分繰り広げられる配信の強い刺激(闇のパワー)に、感受性のセンサーが狂わされている。自分の中のVTuber視聴の生態系が破壊されている。
 辛くて味が濃いものを食べ続けて、薄味のものがピンとこなくなっているような状態だ。いや、その例えを用いるなら疲れによっても味覚はどうにかなるか。

 それに加えて、先週の日記で取り上げたパクツイマシュマロ事件も尾を引いている。特定の有名?アカウントを名指しで疑い、それが冤罪だった、申し訳ない。かなりやってしまった度合いが高く、反省している。その人はそこから該当マシュマロをネタに切り抜きを作っていたのだが……。
 そもそも弱者男性というワードが好きじゃない上に、それをV箱とリスナーに絡めた言説(引用的な感じだとしても)のツイートを擦ってしまった件、なんか……よくないよ……。すべてが本意ではないというか、あまりやりたくなかったムーヴだな……。自己嫌悪と、これで誰かに嫌われていたら嫌だな……という思いに苛まれている。
 急に滅入り始めてどうした!? 自省はすべきだけど、この滅入り方って要るか? 自滅しないでくれ。

 Falloutのドラマの最終話を残してるのを見ちゃいたいし、同時市長で映画見たいし、Kindleの本も読みたいはずなのだか、今日しっくりくるのはスマホ片手に横になることだった。



■以下V視聴感想文

【#夢伽なのね3Dお披露目】うりゃおい!インターネットに現れちゃったあなたのアイドル!【いちプロ/夢伽なのね 】
オリ曲『ニルヴァ』がエレクトロスウィングで好きだった。単品も欲しいよ~。


【BUNNY GARDEN】女と飲酒 #妖怪帝國【紫水キキ・堰代ミコ・獅子王クリス】
何遍も見たゲームの実況でも、三人でのプレイともなると話が変わってくる。
美羽香のこと「長門タイプ」って言いそうな獅子王クリスがちゃんとそう言ってて腕組んで頷いた。
人気キャラの凛ちゃんのことを「絶対お店の売上ナンバーワンでしょ」と言っていて、世界観が深まるような良い言い換えだなと思った。


【Original Anime MV】おらくる - 天音かなた【じん】
MVめちゃいい。
新譜だと勘違いしてた(恥)
じんさんの「「天使の声は聴こえちゃいけない」をテーマに作りました。」って、よくいう天使の囁きと悪魔の囁きの、天使の囁きの行き過ぎたバージョン、甘言みたいなことなんかな。

宗谷いちかと見る天羽衣非公式wiki
いい切り抜き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?