見出し画像

2024年6月24日~6月30日

■6月24日
 うい麦畑でつかまえての先行リリース嬉しい、待ってた。この曲やっぱり相当甘くね? 「あいへいちゅー」は「あいらびゅー」よりキュートかもなという感想がある。



■6月25日
 保険会社からの保険使うよ~んの通知が投函されていた。というか、日付を見ると一週間前には届いていたっぽいのだが、郵便受けから目を背けていたっぽいね(常に見てない)。保険会社と第三者とのやりとりが、(事前通告があってから)漏れを通じずに進展してるのドキドキで草。

 薄れゆく意識の中で、をとはのアルバムを聴いていた。オツキミ超えてオツキアイむっちゃええやんと思ったらなみぐる曲で、ボカロ(ずんだもん)じゃない提供曲でもやっぱりバリバリ良いんだな~と思わされた。



■6月26日
 二郎でつけ麺を食う。なんか少なくない?と思いながら、あっさりすっきり食べきった。後から気付いたが、どうやら麺量が少ない“普通”を買ってしまったようだ。つけ麺変更ボタンに気を取られて、券売機を押し間違えた。麺を少なくしたつけ麺を食うという、社会通念とは逆の行動をする謎の人になってしまった…。二郎欲求を解消するつもりがかえってフラストレーションが生まれてしまった。



 響いてシュプレヒコール 好きや




■6月27日
 ビール一本飲んだだけでそのまま椅子で寝てしまう。これが労働です。


■6月28日
 魂の12時間睡眠。

 いよわのアルバムを聴く。言うてきゅうくらりんと提供曲くらいしか触れてきていないから、ほとんどが初見。圧巻。難解(?)で何が起こってるんだみたいな輪郭でありながら掴みどころは提示されてるみたいな印象。なぜノレる? がっつりキャッチーな曲もいくつかある。

 Twitterのアカウントがロックされた。原因は全体的な不具合のようなのだが、ロック解除の認証が通らない。メールアドレスに届いた認証コードを入力しても、技術的な問題云々の表示が出て通らない。何回か試すうちに試行回数の上限に達してしまった。サポートに問い合わせを送ってみたがどうだろう。TLを見ることも、ツイートすることもできない。
 Twitterが使えないと非常に困る。様々な情報を得るのに不便すぎる。ライブのチケット情報とか、配信告知とか、新刊情報とかの雑多な情報をどうやってキャッチすればいいんだ。激萎えです…。
 4時間後にはロックが解除されて一安心。息を吹き返したような思いだった。
 
 せっかくのツイ禁の機会に読書でもするかと考えた。いや、読書をして自分自身を喜ばせることの何が面白いのだろう。
 Twitterで感想をつぶやくために作品を見てるのか?みたいな批判、あるいは自嘲的な発言を時々見かける。わかると思ったり、そうではないよと言いたくなったりする。しかし今回アカウントがロックされてみて、それどころではないと思った。この思考や、もしかしたら暮らしまで、ツイートするために行われている気がした。ツイートできないのに、なにかをする意味、モチベってあるのだろうか。もちろんツイートすることを目的に各種行動をしているわけではない。でも誰にも知られず、知らせることもなく、自分一人で完結する行動の意味ってどこにあるのだろう。危うく、自分って自分をシェアするために生きてるのかと思うところだった。あぶね~。
 10年以上動かしてるTwitter。もはや自分の思考、身体と不可分であることがわかった日であった。

 Twitterが封じられているその間に何をしていたかというと、二郎を食べていた。暑かったからか、11時半頃に到着して待ちなしだった。やっぱりつけ麺よりラーメンがうまい。




■6月29日
 バンアパのライブを見に行ってみた。恍惚すぎてほとんど快楽責めだったな…。半分くらい口開けて見てた。『街の14景』しか聴いたことがない超にわかでも最高に楽しめた。イントロのカウベルが印象的なダンサブルな曲(知らない曲)が好きだった。




■6月30日
 夜中の立ち飲み屋に行く。特別うまいものがある感じではないけど気軽で気に入り始めている。

 これマジで良かったな(ちょっとキモいか)。

 帰る前にびっくりドンキーに寄って、デカいビールを飲んでブロッコリーの方舟を食べてカレーバーグディッシュを食べた。初めて入った店舗だったが、朝5時のびっくりドンキーは満席でちょっと驚いた。たしかに24時間営業のファミレスってもうここくらいしかないからそうなるか。爆酔いして食うカリーバーグディッシュめちゃくちゃうまかったな……。


 軽めの二日酔いで起床。びっくりドンキーでデカいビール(800m)飲んだことをしばらく忘れていて、なんでこんなに酒残ってるんだろうと不思議に思っていた。数時間横になって過ごした。




■以下V視聴感想文

【雑談/同時視聴】歌ってみた投稿💜 #キキアリ って最高じゃん…💜【月紫アリア/紫水キキ/Vtuber】
これが最後の、キキアリ……。
好きめなVTuberと好きめなVTuberのちょっと意外な絡みもこれが最後か。
方やジメジメした空気、方や生意気女子と、この二人が絡むことでどうなるのかと思いきや、別に特別なシナジーが生まれるわけでもなく、シンプルに公私ともに仲の良い二人の仲良しトークを聴かされる感じなのは最後まで変わらなかったな(これはこれで味わいがある)。
アリアちゃんが、紫水キキ卒業後も遊べることでリスナーに一瞬マウントを取りかけたが、でもそれが我々にとってちょっとした救いになることもあるよなと。
リアクトのホワイトボードに書かれた例のキキアリ落書きがまだ消されてないという話だったが、紫水キキ卒業した今もう消す勇気がある人っていないのでは。
二人のゲームコラボもっと見たかったよ~~~~。


金曜から夜更かし #迷電ワークス
これぞオフコラボというテンションで神回だった。
配信画面は静止画で、場所はホテル。マイクに近かったり遠かったり、出前頼む?のやりとりがあったり、中座するメンバーもいたり、別室に泊まっているもりもりにゃんこめし(同グループの別ユニット)の部屋に行ってみる?みたいな話が出たり、ウソASMRをやってみたりと、オフコラボすぎるオフコラボで、自分の中の2019~2020年のバチャ豚がそうそうオフコラボってこういうのなんだよと感嘆の声を漏らすような配信だった。スパチャを投げるリスナーを見ても、この人は誰のリスナー、この人は箱推しだよね、私のリスナーは私の待機枠で投げろなど和気藹々?としていい。時折、荻谷まりあの終わった下ネタで加速するノリもだいぶウケた。
昼にしっかりスタジオで料理対決(食品サンプル作り)コラボをやっていたのもあって、オフラインのオフ感が際立っていたね。


【 焚火 】7月くるね。まったり雑談🔥【葡萄うると/#新人vtuber 】
最近、葡萄うるとちゃんの配信をちょいちょい見ている。可愛いウィスパーボイスなのが良くて、ゲーム配信を寝るときに流したりもしている。しみじみとした萌えどすなぁ…がある。この焚火ゲー雑談はリラックス度高くていい。
荻谷まりあとのコラボから知った葡萄うるとちゃんだけど、もともとうるとちゃんが荻谷まりあの配信を好きで見ていて、Twitterのコラボ募集に手を挙げたというのが意外だった(別の配信での話)。わかってんねぇ(何目線?)と思う。荻谷まりあの配信が面白いってちょっと大っぴらに言いにくいのに、いい子やね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?