神奈川県立横須賀高校で……

NHKで夕方やってた放送で地元建設会社が横須賀高校で人材確保の為に、地元の建設会社が合同で授業をしたって報道が特集でやってたが、将来の人材確保に動いてるんだろうけど、残念ながらもう手遅れです、大手ゼネコンが癒着し献金してきた自民党政府は少子高齢化を作り、キツイ汚い仕事は留学生って名目で入れてる東南アジア系のモラルない連中が職人で幅を利かせている、地元の建設会社なんか大概が大手ゼネコンの下請け孫請けで、やっすい日当でキツく汚い仕事をさせられる!最近で職人に多い人種はベトナム、フィリピンとか、ベトナム人のモラルの低さは半端なく、ゼネコンの建設現場でもルールを守らない奴が多い、職人の親方連中も人手不足の為に昔みたいにキツイ教育をしてないから最悪だ、コロナの時は地方で養豚場から豚を盗んで丸焼きにして食べてるって報道もあった、そうゆう建設現場にいまの若い連中が勤まるわけないし、もし建設現場が大好きで働くにしてもとりあえずベトナム人の先輩がいるわけだからタチがわるい!日本語もよく理解してないでも平気で雇ってるのが現実だ!
最近は都内でも埼玉川口ナンバーやらの車を乗って外人が外人を現場に連れてく光景をコンビニとかで見かけるが、訳分からん言語でギャーギャーはしゃいでモラルが無い、都内の閑静な住宅街のコンビニにこんな連中きてたから浮いてたわ!
どうにかしてほしいわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?