見出し画像

違和感を受け入れるのが愛。

今回は有料記事を購入していただいて
DMに相談してくださった方の
文章を要約して解答例を掲示させていただきます。


現在お付き合いしている彼が居ます。
彼は26歳、私は23歳です。
マッチングアプリで出会って2ヶ月程して
お付き合いが始まりました。
彼の人柄は穏やかで、物静かな平和を好む人です。
感情を表に出す事が苦手な人でしたが、
自分なりに私の事を大事にしてくれていました。
そんな彼とお付き合いをしていくうちに
彼に対する不満が出てきました。

2人で私の好きなアーティストのLIVEにいった際、
2人で時間潰しに喫茶店に行っても
私とあまり会話をせず
Twitterを見る時間が多く気になりました。

それでもその時は
空気を悪くしたくなくて、必死に
ちょけてみたりして気を遣いました。

ですがLIVEから帰ってきても前と違う
違和感のある空間に耐えられず、
私が泣いて感情的に怒ってしまいました。

その時はそれと無くお互い悪かった
ごめんねと言う感じで仲直りをしましたが、
その後の1ヶ月、会ってもお互いぎこちないような、
前ほど仲がいい状態とは言えない状態が続きました。

それから久しぶりに会って話をすると
彼は、前の喧嘩で私が感情的になった事で
冷めかけていると教えてくれました。

そんな彼に自分の気持ちを伝えるのも
烏滸がましかったのですが、
お別れしてしまう前に後悔が残らないように
自分の気持ちも伝えました。

そうすると彼も凄く悩んでいて
自分でもどうしたらいいかわからないという
感じでした。

完全に戻るかもわからない、
しんどい思いさせてしまうかもしれない、
それでもいいって言ってくれるんだったら
まだ付き合おうと言ってくれました。

正直別れようと言われると思っていたので
驚きましたがうんいいよと言ってしまいました。

心に余裕がないまま付き合ってて辛くないの?と
友人に聞かれて
自分の気持ちが正直よくわからないです。
それでも私は彼の事を幸せにしたいし
彼の居場所になりたいと思ってしまいます。。
自分でもどうしたらいいのかわからない時に
ノブ太さんのnoteを見つけて、
購入させていただきました。


ノブ太の解答



付き合ってる時に感じた
違和感は 気のせいではありません。
いつもならじゃあその男 やめときと言います。

でもあなたはその違和感を感じても
好きでいられるなら心の奥底で
本当に好きなのかなと感じました。

例え話をします。

服を買いにいったとき、 新しい音楽を探してるとき、
中々自分に「ぴったり」合う人は 見つかりません。

服は袖を短くしたり
音楽は何回も聴くことで ハマるようになってきます。

人との出会いも一緒です。
「ぴったり」自分に合う人は 中々見つかりません。
多かれ少なかれ 違和感はどこかしらで
生じるものだと思います。

その違和感を感じた瞬間に
捨てたいと思うのが好きです。
理屈はないけど手離したいと
思えないのが愛です。


自分の気持ちがよくわからないんですよね。
それが答えです。

言葉にできないけど手離したいと思わないなら
心の奥底に気持ちが あるんだと思います。



もう一つ、
不満に対してですが、ためて言わない方がいいです。
気遣いが必要な部分もありますが、
一緒にいてTwitterばかりいじるのは
彼に問題があります。

感情という武器に頼ると また冷められてしまうので
理屈で説明してあげましょう。

自分がそれするなら、あなたが
私となにかしたいときに
私も携帯をいじるよ みたいな感じで。

恋人とは対等な存在であるべきですから
気を遣いすぎず、人としておかしいと 思ったら
いうべきです。

その注意で相手が冷めるなら
もう相手の精神年齢が幼いだけです。
そんな時は今後こそ別れるべきです。

今の時点ではやめとけとは言いません。
むしろここからが恋愛の始まりです。

応援してるぜBrother.

相談したい方はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?