見出し画像

「今日こそはなにもしないぞ」と決めていたんだが

16:08
今朝は起きる時間が遅くギリギリまで寝てた。

起きて【朝のルーティーン】をこなして«即出かけた»ので
ブログ更新ができなかった。

身体が重い・・・・。

特に⦅ベットから起き上がる⦆のに時間がかかる。

今朝鏡で《自分の身体》を見てビックリした。

『骨』が浮いてきているよ。

痩せすぎだし病的な痩せ方。

画像ではわかりにくいが、
[実物]はもっと鮮明に❝浮いた骨❞が見えている(ーー;)

やべェ・・・・。

もっと食べないといけない。



昨日の摂取カロリーは970カロリー。

深夜の1時まで食べてたんだけど、
≪1000カロリー摂取≫とはいかなかった。

今朝の体重は↓

49.6キロ
前日比:±ゼロ

増えもせず減りもせず・・・・((+_+))

50キロに戻らない。

術後
・体重
・食べる

でこんなに‹苦しむ›とは思わなかった。

現状〘2歩前進3歩後退〙というのを繰り返している。

これを〘3歩前進2歩後退〙にしないといけない。

❝気力❞を振り絞ってガンバル‼


続けて今朝の血圧↓

上:114
下:66

上下共にクリア。

【血圧も安定していない】が今日は大丈夫な数値。



今日は雨だが母が「アン食パンを作った」
〔ラインで報告〕があったので実家へ。

ついでに収穫した{ジャガイモ}{玉ねぎ}も頂く。


≪自分、父、母の分の買い物≫のためスーパーと百均へ。


❝百均❞でこれ見つけた(#^.^#)

”熱い飲み物"を冷やさなかったり
ゴミが入らないようにする「コップのフタ」なんだけど、
このサイズが見つからなかった。

随分と百均で探したんだけど見つからず諦めてたけど今日遂に見つけた。

私が使っているコップは⦅直径9.5㎝⦆。
普通サイズより少し大きい。

このサイズのフタが百均で売ってないんだよね。

ようやく見つけたゼッ(^^♪


今の時期になってもまだ❝熱いお茶❞を毎日飲んでいる。

一年前のこの時期は❝冷たい麦茶❞を毎日飲んでたんだけど、
今年はまだ❝熱いお茶❞を飲んでる。

体温が一年前と比べるとだいぶ[低い]と思うんだ。

体重も一年前と比べると<15キロ以上減っている>から、
⦅体温が下がる⦆のも当然なんだが・・・・。

〚身体全体が冷えている〛感じがする。

だから≪熱いお茶≫を少しでも冷やさないように
「コップのフタ」が必要なんだ。

やっと手に入った(^_-)-☆



帰ってキテ
「今日こそはなにもしないぞ」と決めていたんだが動いてモタ(ーー;)


«収穫したキャベツ»も頂いたんだけど
まずがこのキャベツ【浅漬け】に。


つぎ~(^O^)/

今日の買い物で〘低脂肪牛乳〙を買ったんだ。

昨日作った『あずきバー』は豆乳で作ったんだけど、
食べれるけど私には甘い。

なのでレシピにはないが、
今日は〘低脂肪牛乳〙で作ってみた。

❝甘さ❞が抑えられたらいいんだが・・・・。
現在冷やし中!


百均Seria
«おうちでアイスをつくろう»を使って
〖アイスバー〗を作るんだけど、
前回は使い方がわからなくて❝ゴム❞を使ったんだけど、
今回はYoutubeで使い方を調べて『正しい使い方』が分かったので
❝ゴム❞は使わない。

前回はどうやっても≪アイス棒が沈む≫ので
こんな感じで❝ゴム❞を使い〖アイス棒が沈まないようにした〗んだが、
「なんか違う」
と感じたので『正しい使い方』を調べたんだ。

『正しい使い方』をすると❝ゴム❞は必要ない。


少しのことだけど、
55歳のおじさんでは〈固定概念で頭が固い〉ので気が付かない。

❝正しい使い方❞を知り覚えると
『精神』気持ちよくスッキリとする。

後は[アイスの味]がよかったら完璧なんだが・・・・。
今夜遅くにならないと❝結果❞がわからない。



現在の‹冷蔵庫の中›はこんな感じ。
いっぱいいっぱい。
頑張って食べよう(*^_^*)


今日はまだ『摂取カロリー』が少ない。
まだまだ食べないといけない。

ガンバル。


では又!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?