見出し画像

わかっちゃいるけど止められない('ω')

18:17
本日2回目の投稿。

今日も実家で作業。

『作業は少しだけ』のつもりが
❝集中❞してくると途中で切り上げられない(-_-;)

【身体が壊れる】かもしれないのに・・・・・。



まずは芋ほり。

この前、
が収穫したジャガイモはもうなくなった。

〔新しいジャガイモを収穫〕しないと食べれない。

ジャガイモ⦅強い日差し⦆で3時間ぐらい干さないと
長期保存ができないので、
梅雨の今の時期の『収穫のタイミング』は難しい。


イテェ((+_+))

ブログを打っていると
が痛い。

たまらん。


話を戻して・・・・・・。


明後日から予報。

雨の時は〚ジャガイモを干すことができない〛ので収穫はできない。

今日は晴れ予報。

日差しも強い。

収穫するなら今日。

でないと、
が降り出したらその間≪ジャガイモが食べれない日≫が続く。

ひと畝だけ収穫!

これでが降ってもジャガイモはいつでも食べれる。

安心!


続けて〘とうもろこし、キュウリ、トマト〙の柵を強化。

少しの隙間でもカラスは入るらしいので、

『メッシュ柵に網』を張る。

この隙間でもカラスは侵入することがあるらしい↓

マジかっ( ゚Д゚)

〖メッシュ柵の上〗には網をかけているが、
〖メッシュ柵の下〗は隙間だらけ。

これを全部でふさぐ。

・・・・・の前に、
周りの❝草取り❞。

だけを張るなら簡単。

でも、
【作業というのはその前後が大変】なんだ。

時間がかかるけど、
やらないといけないんだ。
・準備
・修正と片付け


下準備ができてようやくメイン作業の『網張り』。


途中で〚ミニトマト〛を収穫して食べた。
なんか知らんけど≪涙が出そうになる美味しさ≫(^^♪


結局今日も[約4時間半の作業]。

クタクタ。

「限界までやった」という体感!

ここまでやったらダメなんだけど。。。。。

医者からは《適度》と言われている。

〖やり過ぎ〗はダメらしい。

わかっちゃいるけど止められない('ω')



気力出して帰ってキテ
«体重»を測った。

今朝の体重は50.7キロだった。

作業をして体重はどのくらいになるのか?

結果がコレ↓

50キロジャスト。
今朝の体重から❝700g❞減っている(*_*)

「減るのは覚悟」してた。
せいぜい⦅300g~400g減⦆だと思っていた。
思ってた以上に減っていた。

大急ぎで食事をした。


今日も疲れたなあ。

はよ寝よ(-ω-)/


では又!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?