見出し画像

こういう日は〚家の事〛をする

19:55
本日2回目の投稿。

なので外での作業はなし。

こういう日は〚家の事〛をする。

ひとり暮らし。

やることをやらないと
『部屋が無茶苦茶、生活リズムが無茶苦茶』になる。

そうならないために、
ある程度やるこはやっておかないといけない。

特に今気を付けていることは❝食事❞。

<手料理>というのは
下準備をして下準備をした食材を使って料理する。

たくさん準備できるモノは今日みたいな日に一気に下準備をする。

そうすることで
下準備した食材がなくなるまでは簡単に料理に取り掛かれるんだ。

毎日のことなので、
【毎日イチから作る】所から料理をスタートさせてたら大変。

到底できない。


定期的に台所の整理整頓もやっておかないといけない。
これをやっておかないと〖無駄な買い物〗をしてしまう。

『現状、何が台所にあるのか』を常に把握しておかないと
「無駄使い」に繋がる。

今日はこのスペースの整理整頓。

Before↓

After↓



〔チャパティ〕
を今日も作った。

減るのが早い。

《なんにでも使える》からすぐになくなる。

昼食は〔チャパティ〕を使って”チャパティサンド”を作った。

サンドしたのは、
・おから煮
・きんぴらごぼう
・レタス

これが美味しいんだ(^^♪


‹きんぴら›がなくなったので⦅作り置き用⦆で作った。


今日一番作りたかったのが❝あずきバー❞。

市販で売っているんだけど、
私には甘すぎて食べるのは無理。

でも今でも≪あずき≫は好きだし工夫次第では食べれる。

ネットで色々と調べて
〚食べれそうなレシピ〛を見つけて
エクセルに打ち込んで【自分が食べれるようにアレンジ】する。

そして作ったのがコレ↓

1本食べたけど、
ちょっと甘いけど食べれる。

あんこは市販のモノだから(甘さの調整はできない)ので、
を減らしたんだけど、
それでもちょっと甘すぎかな????

でも食べれるよ。


今日作った3品↓



今日もよく動いた。

動き過ぎると必ず«背中»が痛くなる。

今夜はもう何もしない。

身体を休める。



では又!


22:20
あれから‹休む›つもりが又料理。

台所にある畑で収穫した❝新じゃが❞と❝新ためネギ❞
どうしてもになって・・・・。

・茹でジャガイモ
・玉ねぎのめんつゆ漬け

これで実家から持ってきた❝新じゃが❞と❝新ためネギ❞はなくなった。

又貰ってこよう(^O^)/


これで「今日の予定」は全て終わり。


寝る🥶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?