見出し画像

”ホーク”を買いに行ってキタ

21:40
本日2回目の投稿。

今日も実家で作業。

今日も結構動いた。

動きをもっとセーブしたらいいんだけど、
前後を考えた『計算高い動き』ができない。

まあ仕方ない。

それがだ!


今日は父親とシイタケの‹鹿よけ柵作り›の続き。

えらい丁寧綺麗に作っている。

立派な完成しそうだ。

〘ゆっくり〙でいい。

『時間』なんていくらかかってもいい。

ストレスがなく【丁寧で綺麗な柵】完成すれば
思い入れが年々強くなり大事大切丁寧に使うようになる。

完成が大事なのではなく、
どれでけ丁寧に作り上げるかが大事。

そこから学ぶこと身に着くことはたくさんあるし、
経験値が確実アップする。
だから面白くなる。

作業後、トマトを収穫して
ガレージで保管しているジャガイモを頂いてキタ。


ほんで今日はねホームセンターへ”ホーク”を買いに行ってキタ。
意外と高かった。
3980円
大切に使う。

今年はマムシを見た。
はもうすでに2回見ている。

例年ほとんどマムシを見ることはないけど、
今年は〖危険な予感〗がする。

刈った雑草の処分をするときに
雑草の中に手を突っ込むのは危険すぎるので今日”ホーク”を購入。

”ホーク”はね、
使わなそうで私はこれまでも何度も
「”ホーク”があったらいいなあ」という場面があった。

これでいつでも山積みになった雑草を処分、移動できる(*^^)v


購入するために最初コーナンに行ったんだ。

でもコーナンでは売ってなくて、
カインズまで行って買ってキタ。

なんやかんやで最近ではカインズで買う事が多い。

コーナンは嫌いではないけど、
少し物足りなく品薄。

頑張れコーナン



帰り際父親からを頂いた。
こりゃ楽しみ(^^♪



帰ってキテ
今日も少しだけ料理
・茹でジャガイモ
・キュウリのキムチ
・あずきキャンディー


市販の食べ物はほとんど食べれない。

自分で作らないと体重がドンドン減っていく。

❝遊び❞とか❝好き❞とか❝嫌い❞ではなく
やらないと全てが終わる。

自分でやらないと人生が終わっちゃうからやる。

今の体重(50キロ前後)では立っているだけ、歩いているだけでキツイ。
少しでも体重を増やさないと。

〚長生き〛したいとは1ミリも思わないが、
より先に逝ったらダメだろう。

ガンバレ俺!


今日もよく動いた。

ほんとに貧乏性だな。

背中が痛い((+_+))

少し休んでそのまま寝るよ。


では又!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?