見出し画像

どうしてもしてしまうこと

3歳の息子は突起があると
スイッチに見えるのかわからないけど
やたらポチポチ押します。
噂によると、Rの人はそういう傾向が
あるとかないとか…。

僕がどうしてもしてしまうこと。
それは…、期待。

◯◯してくれるんじゃないか。
◯◯だといいなぁ。

気をつけてはいるんだけど、
家族に対しても、奥さんに対しても
してしまう時があります。

期待するからそうならなかった時に
イラッとしちゃうってわかっていて
手放そうと思っているのに、つい。

あれして欲しい。
これはこうなってるはず。

人は考え方だったり、価値観は
みんな違う。
そうならないのが当たり前、
そうなったらラッキー、ありがとう。
くらいで捉えたいなーと再認識
したいなと思います。

今日はM DAY
どんな日になるかなぁー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?