へきなん美人

道場に通ってくれる生徒から
「へきなん美人って知ってますか?」
と問われました。

へきなんびじん?
ヘキナンビジン?
碧南美人?

なにやら
「皮付きのまま生でも食べられるニンジンですよ」
とのこと。


恥ずかしながら、





ニンジン苦手ー。



そんなことお構いなしに、
包んであるビニール袋をガサガサ。

「食べてみてください!」







「俺、ニンジン苦手ッス」







と言いたいところだけど…、
生徒がこんな勢いで言ってくるんだし、
騙されたと思って食べるか…。


んっ?
んっ?
んんっ?

甘いぞ?



普通に食べれる…

ニンジン苦手な俺が普通に生で
食べてるやん。


なんだか嬉しくって、
急いで帰宅。
ニンジン大好きの息子に
ダメもとで生でも食べさせてみた。

生ニンジンをパクパク。


「おかわりー!」


やっぱ美味しいものは
わかるのねー。

ここ数日、皮付き生ニンジンを
親子で仲良く食べてます。

煮てもヨシ。

収穫時期が限られているそうで
今シーズンもう一度購入したいなー
って思います。
教えてくれてありがとー(^^)



#にんじん嫌いでも
#へきなん美人なら
#食べられる人
#たくさんいると思う

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?