見出し画像

【年末年始5年ぶり4回目タイ旅行②】

休養十分の2日目!!
午前中は念願のMBKにてバッタもんの買いもん!!
今回の目標は
・エエと言われるブランドのTシャツ(のバッタもん)
・ノースフェイスのマウンテンパーカー(のバッタもん)
午前中いっぱいを使い
Tシャツ6枚、マウンテンパーカー購入!!
見て回るだけでも楽しかったぁ~~!!

駅前の立派なショッピングビル
そこに堂々と??バッタもんが売られている
タイのこういうゆるさ?ええ加減さ??なとこが大好きやねんなあ
日本では規則規則でがんじがらめみたいやし
あっちゃこっちゃで見られてる感じもして
エエ子でおらんとはじき出されるような気がして
少し生きるのに窮屈さを感じる

お昼寝後は
同級生の会社のお姉ちゃんの車で
明日の孤児院へのタンブンの買い出し第一弾!!
お米やら油やら調味料やらお菓子などカートいっぱいで!!
それでも1万円ちょい!!

そう考えっと
午前中に買うたバッタもんの数々で
子供たちにあとどれくらいのものが買えたであろうかと考えると
少しの間落ち込む・・・・(2分15秒ほど!!)

さて明日は午前中に買い出し第二弾行って
孤児院へタンブンして
そのあとは王族の避暑地ホアヒンの貸別荘で一泊!!

こうご期待!!
(しとる人っていてるんかいなぁ・・・・んな人居てる訳ないか!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?