ボイスを初めて買った話

こんにちは。のぶおjtです。

今回初めてシチュエーションボイス・有料音声作品を購入したので、その話をします。
購入したのはコチラ。

7/4に誕生日を迎えた、にじさんじ所属ライバー「夢月ロア」さんのボイスです。
10日までの販売なのでぜひ。
各種グッズセットも惹かれますが、“覚悟”や資金不足なのと別に積んだ量が愛ではないので見送り。(前回参照)

さて、細かい内容はネタバレになるのでやめておきます。
誕生日関連の文脈で一喜一憂、最後は丸く収まるって感じです。
さて、雑インプレッションやっていきますか

インプレ

壁紙がついてくる

お得です。白ワンビかわいすぎかよ。

推しの声が聞けて安心

ライバー活動の中でも長い期間を占める誹謗中傷・デマ流布に対する裁判。
そんな休止中でも公式発表を除いて唯一生存(健康)を観測できるのがボイスなんですよね。

強烈な訛り、健在

とっても乱高下するイントネーション。そんなに良くはない滑舌。(いや滑舌というか特殊な音価のまとめ方?)
逆に何回も聞き返す楽しみがあります。

表現に感情を収めきれないで飽和する声

基本的にテンション上がると声量と音高があがると思うんですけど、ロアちゃんの場合は基音の芯が溶けていく感じになるんですよね。ブラウンノイズが入るみたいな。
音声学はわからないですけど有気音(無声子音)、息もれ声(それ以外)って言うんですかね。
いいですね。

愛に応える「ずっと応援してくれてありがとう」

泣いた。

満足です。働きたくなってきました。
バイトの探し方未だにわからんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?