見出し画像

冷水シャワー 継続中してます

3月も半ばになりました。
昨年12月から始めている冷水シャワー
順調に継続する事が出来ています。

朝方も10℃などありますので
随分と暖かくなりました。
その分、冷水シャワーの刺激もマイルドに
なってしまいましたがやはり良い影響を
受ける事が出来ていると感じていますので
これからも継続していこうと思います。

良い影響ですが
最近のマイブームとしては

二日酔い覚ましにかなり効果あり!
です^^;
私の場合は
HIITを4分してから冷水シャワーと
冷水シャワーのみの効果ではないと思いますが
冷水シャワー後はほぼ二日酔いがスッキリして頭が冴えます。しかし体の疲れからもう少し寝ようとは何度かなっていますが、していなければ体も頭もだるいままだったと思います。

二つ目は
ほぼ同じ事ですが

頭が冴える、やる気がでる

というものです。
刺激が脳へしっかりと影響を与えて
いるのだと思います。

三つ目は

肌が良くなってきた

というものです。
以前はシャワーを浴びたりと肌に水がついても
ぬめっとした感じだったなと思いますが
冷水シャワーを浴びだしてキチンと水の玉で
肌の上を転がり出したなと感じています。

冷水シャワー
私は今は2分にしましたが
風呂上がりの30秒を2週間することで
とても効果があると紹介されています。
私自身もやってみてとてもお勧めです。
只、血管系に不調を抱えている人は
冷水シャワーは結構な刺激がありますから
一気に血流を変えますのでお勧めはしません。。。
血管系の不調の方はまず食事からコツコツ変えて改善されてからが良いかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?