11/3 二柱神社秋季例祭

二柱神社の秋季例祭に行ってきました(* 'ᵕ' )☆
投稿追いついてなくて、載せたいのいっぱいあるけど、とりあえず動画だけ先にアップ😃
一番活氣のある、御神輿を担ぐところです。仕事だったので、宮出しまでしか見れませんでしたが…。
御神輿が泉区内を練り歩くみたいです。

始めてみたけど、パワーがすごかった。見に行って良かったです☺️

御神輿が出発した後鳥居を見ると紙垂が一つだけ揺れていたり、曇りのち晴れでしたが、挨拶や御神輿を担ぐ際には太陽が顔を出したり…

約3年振りの御神輿らしく、神様方も喜んでました😊
秋季例祭に関わってくれた方々、素晴らしいのを見せて頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?