✳️🌈出口王仁三郎聖師著「霊界物語」1巻拝読❣️🌈

昨日の拝読会は

なんとお父様が世界救世教の信者だという方が

来てくださいました。

岡田茂吉さんという方が

開祖だったと思いますが

もともと、大本の信徒でいらっしゃいました。

皆さん何か信仰にご縁が

あるのかもしれません。

昨晩は第1巻の神世開基と神息統合を

読ませていただきました。

不思議なのは

皆さんと読みますと

長続きし

できるだけ丁寧に

お話ししようとする自分がいます。

一人だと自分が好きな感じで読んだりして

勝手に読んだ気持ちになります。

悪い神様の意味

良い神様の意味

その争い


神様を敬うことを敬神といいます。

神様を敬う気持ちが信仰です。

そこから立ち現れた祈りや神がかった言葉が

この本なのです。

祭式を大切に

顕祭も幽祭も大切にする。

預言者の預言書ではない。

祈りはつづき

祈り続けるんだ。


今夜も、夜8時クラブハウスでお会いしましょう。


https://www.clubhouse.com/event/xoElBgAV

️🌈出口王仁三郎聖師著「霊界物語」1巻拝読❣️🌈日本の神霊学‼️ 死後の世界100回チャレンジ❣️日本の教派系神道を基礎にした京都府亀岡市綾部市を二大聖地とした大本を巡る神霊世界観を元に日本神霊学の歴史からニューソート、神秘学まで様々にクロスしながら霊界物語の拝読を試みる。本だけではなく実際に本だけでなく信仰として信ずる上で私たちはいかに生きていくべきなのか?僕は現代社会との意味づけはあえてしません。日本のポジティブシンキング、チャネリングの基本はここに実はあります。参考図書「霊界物語」「おほもとしんゆ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?