見出し画像

40歳からの焦り…


皆さんこんにちは。
40歳になって何か知らないけど焦りだす。

モヤモヤしたり、不安、焦り…

この様な経験ってありませんか?

20代はまだ仕事や恋愛など色々とチャレンジ出来る。

30代になると結婚や仕事などこれからが勝負!って時期

だけど、

40歳になった途端

"これから俺はどういう生きたいのか?"って急に考え始めてしまう。


何故なのか?

個人的な理由としては


〇〇に決まっている! 普通は〇〇だよね!
みたいな固定概念による考え方。

もう年だから…
という年齢や体力の言い訳によるもの。

情報スピードが早すぎて追いつけない事。

SNSの普及により他人と比較してしまい自分を卑下(ひげ)してしまう。


独身の私としては考える時間や自由な時間があるので余計考えてしまう。


焦っちゃダメ!ってわかっていても…


周りの人間が遠くにいる感じで置いてけぼりって感覚です。

私自身今でも色々悩んでいますが、大きな目標や夢というより

""できる事をやってみようかなぁと思ってます。


例えば、
最近パソコン買ったからタイピングの練習からしようって感じです。

役に立つ立たないではなくやった事に意味がある!


最後に出来たことを日記に書いて、自分を褒めて寝ます。


30代、40代で悩んでる方の参加になれば幸いです。


でわ、また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?