どうせ出来ると思え!!

こんにちは。のぶです。
あなたは、「どうせ出来ない」という口癖はありませんか?自己肯定感が低い人は、よく言っているのではないかと思います。

確かに今はできないかもしれません。
ポイントは"今は"です。

あなたの価値はそんなものではないと思います。
生きているだけでもありがたいことです。
社会に貢献しています。

そうは言っても「仕事で上手くいかない。
人間関係で上手くいかないし、自分はどうせ」
なんて思っていませんか?

人間は誰しも成長するために生まれ、
社会に価値を還元することを使命としています。

あなたの出来ることをしていれば、
それだけでもいいのです。

例えば、事務手続きや家事ができる。
また、読書が好き、ゲームが好き。
そんなことも社会にとっては重要な役割を担ってます。

誰でも最初は上手くいかないです。
今結果を出してる人でも最初はできなかったはずです。
そこから、成長して現在の地位を獲得してます。

"今は"出来てないかもしれません。
ただ、諦めずあなたが成長していけば
必ず成功します。

人間は言葉で成果を出せるか
決めています。なので、あなたがどうせ出来ない
と思ってしまっては損をしています。

重要なことは、今できることに注目して
それを発展させ出来ないことをできる
ようにすればいいのです。

あなたのスキルが上がれば、周りからの評価も変わります。徐々にあなたの出来ることを増やしていけばいいのです。

今日から、「どうせ出来ない」という口癖を
「今はできないけど、どうせ出来る」
に変えて日々を生活していきましょう!!

あなたには力があります。
今を最大限で生きるあなたに
今から変わりましょう。

朝起きた時や寝る前に唱えてみてください。
「今が1番いい状態、今を最高に生きてる。
今日、明日はどんないいことがあるのか?」

そんな思考をしていると、
どんどんいいことが見つかるようになります。

生きるだけでストレスがあるかもしれません。
ただ、あなたにはあなただけの価値があります。
きっと変わります。

今から、あなたは変わります。
「自分ならどうせ出来る」
そう思い込んだら世界が変わります。

実践していきましょう!!
あなたの人生がより良くなることを
応援しています!!

ここまで読んで下さりありがとうございます。
また明日宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,534件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?