見出し画像

通常配信。トークテーマ→音楽が好きなんだなぁって瞬間

こんにちわ!!最近はミッキーのモノマネにハマってて、キャスでやたら披露しまくっている僕です!!(笑)僕がミッキーの誕生日と一緒だったこと、ボイトレの教材にミッキーの声真似がミックスボイスに役立つこと、その辺を理由に、細々とモノマネしてたんですが、意外に似てると言われ、はれて初のものまねレパートリーに加わる事となりました(笑)

そんなこんなで、ものまねも駆使しながら、昨日も楽しく通常配信!!「Cheer up Kobe」のお知らせでございます!!すごく残念なことに、このコロナ渦中で、クラウドファンディングでお金を集めたい人達が増えすぎて、なかなか審査が下りなくて、だいぶソワソワしてます(;^_^A

ライブ決行は7月5日(日)と決まってしまってるので、審査が遅れれば遅れるほど、クラウドファンディングを実行できる期間が減るわけで、特に初のクラファンなのも手伝って不安だらけなので、出来るだけ早くお知らせして、そして色んな人に協力して貰えるよう、駆けずり回りたいところですが、肝心のサイトがオープンしないと、どうしようもないですよね。。。。

でもでも、困ってても仕方ないので、来たるオープン日まで、気持ちを落ち着かせて、出来る準備に励んでいこうと思います!!(^_-)-☆

さて、昨日もちょっと早めの8時配信だったんだけど、僕のイメージで、夜中じゃないと忙しくてキャス見れない、って方々が多いイメージだったけど、8時という早い時間にも関わらず、結構沢山の人達がキャスに来てくれるので、この辺は意外でした!!勝手に夜遅めがゴールデンタイムだと思ってたので、電波状況もぼちぼち良いし、他の配信者と被ることも無いし、何か用事が無い場合は、大体8時に固定にしようかなって思ってるくらいです。

もちろん、八時は絶対見れない、って方の為にも、たまには深夜配信も、もちろんやりますね☆彡 臨機応変に時間決めていきます(^-^) 

スクリーンショット (97)

スクリーンショット (98)

さて、今日のトークテーマは「音楽が好きなんだなぁって瞬間」です。

もちろん基本的にいつでも音楽大好き音楽バカ(笑)、な自分ですが、「あ、本当に好きなんだなぁ」って感じた瞬間が最近あったので、その話をしたいと思います。

僕の音楽の位置づけは、夢であり、そして、仕事、でもあります。なので、大体日常の中では、仕事として、細かい音楽や活動に関わる雑務をこなして、そして、夢である音楽の為に、どうやったらもっと大きな舞台に立てるようなチャンスをゲットできるか、リサーチして、吸収して、新たなアイデアを常に考えてます。

休憩、と呼べる時間以外は、何か「音楽の為になること」へ時間を使い、中身が伴うような事をしようと心がけてます。

それでも、ある意味何の役にも立たない「無意味な時間」を使う時があって、それが「あー。音楽好きなんだなぁ」って思った瞬間です。

アコギとガットギターの中間の、ギタレレって楽器があって、僕は個人的にその音が大好きで、なんかふと30分くらい、別に何の練習というわけでもなく、ただただポロロンと弾いてしまう時があります。何度も言いますが、練習でもなく、何か音楽活動のプラスになる行為でもなく、それによって新しい何かが生まれる事は一切ないです。

画像5

ただ、ポロポロ弾いて、音色いいな~って心の中で喜びながら、弾き続けて、それで終わりです(笑) 時間は有限で貴重なものとはわかっているのですが、なんかついついやっちゃうんですよね(笑)それは、普通のアコギの時もあれば、ピアノをただただ弾いてる時もあります。

とにかく、楽器を弾くことが好きなんですよね。文字通り、ただただ、音を楽しんでるだけです。結構そんな時間を作ってしまうことが多いので、建設的では無いですが、本当に音楽好きなんだなぁって、しみじみ思った瞬間でした(^-^) 

改めて、この道を選んで良かったし、とても自分に合ってる道だと思ってます。これからも、あまりギスギスし過ぎず、それでいてちゃんとピリっと、夢に向かって進んでいきたいと思います。

なんだか久しぶりに、青春時代に何時間もギターを無心で引き続けた瞬間を思い出しました。あの頃から基本は何も変わってないですね(笑)。とはいえ、そんな純粋な自分が嫌いでは無いですが(笑)

長々と読んでくれて、ありがとうございました(^^♪


■次なる目標「Cheer up kobe」~神戸の文化に元気と支援を~

コロナ渦中で、借り手がおらず閑散としてしまってる、神戸の文化財と呼べる素敵な貸しスペース達。微力ではありますが、そこで配信ライブをして、沢山の方に見て貰って、神戸の魅力を全国に発信出来たらと思ってます。「神戸にはこんな素敵なロケーション、会場があるんだ!」って思って貰えるように!!それに伴って、会場費をクラウドファンディングで募ってご支援して頂ければと思ってます!!絶賛駆け回って調整中です!!詳細は後日発表しますが、これが僕の次の目標です(^_-)-☆

画像3

--------------------------------------------------------------------


「PayPay投げ銭」参加方法

活動支援、機材費援助、シンプルなバスキング、
もしよかったら宜しくお願いします!!

①、PayPayに登録する(ヤフーIDがあればすぐ)
↓↓ click ↓↓
PayPay登録方法

②、銀行やセブンの端末等々からチャージ

③、のぶまこに投げ銭しちゃう(^^♪ (額は1円から設定自由)

・投げ銭方法

下記QRコードをスマホカメラで読み込むか、
送る→ ID検索 → 「nobumako1」と入力

画像4

いずれかの流れで可能です(^○^)

良ければ宜しくお願いします☆彡

・noteでのご支援は、note末尾の「サポートする」

で可能です。携帯キャリア決済も出来ますし、

とっても簡単ですよ(*^^)v 良ければ是非!!


--------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?