見出し画像

安定の8時配信。トークテーマ→「Cheer up kobe」進捗状況その2

こんにちわ☆彡 昨日も安定の8時からの通常配信でした!!早い時間にも関わらず、聞いてくれて参加してくれる人が居てくれてるのは、とっても嬉しいし、配信しがいがあります(^^♪ いつもありがとうです!!

特に昨日はこの後のトークテーマに書く事で愚痴が満載でしたので(笑)、聞いてくれる人が居るありがたみも、いつもより倍増!!

今までだったら、生のライブが普通にあって、そこで音楽があって、MCがあって、皆がそれを聞いてくれて頷いてくれて、物販の時にしゃべって、と、それが当たり前だったのに、たった数ヶ月でこうも変わるとは、ホントに何が起こるか分からないですね。。。。。

それでも「配信」というツールが浸透して、文化として定着しつつあるおかげで、僕もかなりのストレス発散になってるし、届けたい音を届けられてるし、音楽を絶やさずにいれてるので、日々ありがたいなぁと思いながらやらせて貰ってます(^_-)-☆

スクリーンショット (99)

スクリーンショット (100)

さて、今日のトークテーマは「Cheer up kobe 進捗状況その2」でございます!!

もうすっかり会場様とのメール連絡も完全に終わって、タイムスケジュールも組み終わったし、会場の音響&カメラ配置図も大体固まってきて、ライブの中身に関することは、大体終わりつつあるのですが、肝心のクラウドファンデイングの審査なのですが、、、、、、なんと、、、、落ちました(*_*)ビックリです!!(汗)

修正箇所も10箇所くらいあったかな??そもそも、我々から高額な手数料を取って運営してる、お客様あっての会社なはずなのに、何故にそこまで細々と、あらをわざわざ探すように、細かく修正を迫ってくるのかがホントに謎なのですが、本プロジェクトにクラウドファンディングは必要なので、仕方ないですね、、、、。一瞬、僕のWEB SHOP 内で全て完結してしまおうかと思いましたが、それだと、何かこう「オフィシャル感」が無いような感じがして、ちゃんとしたサイトを使って真剣にやってます、みたいな見映えが欲しいので、ここはグッと堪えて、再審査をお願いしました。

この感じだと、更に細かく突っ込まれて、どんどんプロジェクト自体が遅れる可能性が出てホントに心配です(;^_^A

最終的には、「cheer up kobe」のタイトルが分かりにくいので変えて下さい、と書かれ、「一体この人はどの立場からそんな事を言ってるんだ??」と、憤りさえ覚えましたが、今回のクラウドファンディングサイトを使うことでプロジェクトが進んでるので、頑張るしかないですね。。。。

融通が効かない、というか、マニュアルに反するものは全てダメ、みたいな、ちょっと血の通ってない仕事感が出てしまっていて、「そりゃー会社には色んな人がいるよね(;^_^A」と心落ち着かせてします。

不幸にも担当は揚げ足取りのその人に決まってしまったので、「これから更にブラッシュアップしましょう」の謎のありがた迷惑の文言と共に、なんとか早めに審査を通して、クラウドファンディングをスタートまで、漕ぎつけたいと思います!!(>_<)

僕も色んな方と仕事をする時は、相手が何を第一に欲してるのか、しっかり感じて、そのうえで、自分の意見を述べ、よりよい仕事にしていこう、というスタンスでいようと思います。

今回欲しいのは「スピード感」なのに、それが相手に全く伝わらないのは本当に残念です。メールでの審査のみ、というのもこの弊害を生む原因だと思いますが、超大手のクラファンサイトでもこれなのか、、、と、少し切なくなりました(;^_^A

ひとまず、現状の「cheer up kobe」の進捗状況はこんな状態ですが、プレオープンのサイトのアドレスをもらっており、それは公開可能なので、こんな感じのクラウドファンディングの中身になるよ、という事を、早めに公開しておこうと思います!!

「cheer up kobe」クラウドファンディング ページ

是非見てみてチェックしてくださいね(^^♪宜しくお願いします!!今日も長々と読んでくれてありがとうございました!!

P.S明日は元ラジオメンバーが集う、とっても楽しいプレミア配信があります!!しっかりライブもあるし、セッションもあるし、是非チケット買って参加してくださいね☆彡お待ちしてます!!


■次なる目標「Cheer up kobe」~神戸の文化に元気と支援を~

コロナ渦中で、借り手がおらず閑散としてしまってる、神戸の文化財と呼べる素敵な貸しスペース達。微力ではありますが、そこで配信ライブをして、沢山の方に見て貰って、神戸の魅力を全国に発信出来たらと思ってます。「神戸にはこんな素敵なロケーション、会場があるんだ!」って思って貰えるように!!それに伴って、会場費をクラウドファンディングで募ってご支援して頂ければと思ってます!!絶賛駆け回って調整中です!!詳細は後日発表しますが、これが僕の次の目標です(^_-)-☆

画像3

--------------------------------------------------------------------


「PayPay投げ銭」参加方法

活動支援、機材費援助、シンプルなバスキング、
もしよかったら宜しくお願いします!!

①、PayPayに登録する(ヤフーIDがあればすぐ)
↓↓ click ↓↓
PayPay登録方法

②、銀行やセブンの端末等々からチャージ

③、のぶまこに投げ銭しちゃう(^^♪ (額は1円から設定自由)

・投げ銭方法

下記QRコードをスマホカメラで読み込むか、
送る→ ID検索 → 「nobumako1」と入力

画像4

いずれかの流れで可能です(^○^)

良ければ宜しくお願いします☆彡

・noteでのご支援は、note末尾の「サポートする」

で可能です。携帯キャリア決済も出来ますし、

とっても簡単ですよ(*^^)v 良ければ是非!!


--------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?