見出し画像

配信2DAYSでした。トークテーマ→考える事と感じる事を止めてはいけない。

さて、ちょっと振り返りになってしまいますが、一昨日は、TOMOMAKOでのガチでカラオケキャス、略して「ガチカラ」配信でした!!かなりエンタメ色の強い配信で、個人的にコラボ配信の中でも大好きな部類です。

今回も、キャス大好き頑張り屋さんのとも君が、パネルを考えて作ってくれて、全部90点取るまで帰れま10というのを二人でチャレンジ!!

二人ともプロのくせに、なかなか90点以上でないという惨敗ぶりで、計約4時間かけて、やっとこさクリア!!(笑)時間掛かりすぎですね!!(笑)いや、でも、皆様!!カラオケ90点以上って、機械かっ!!ってくらい的確に音程当てなきゃいけなくて、ホントに難しいんですよ(;^_^A

楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れました。。。。あと、自粛明けで爆発したのか、カラオケ屋さんは列ができるくらいの大盛況でしたよ。やっぱり、「カラオケ」って日本でホントに愛されてる娯楽なんですね。こういうのを目の当たりにすると、音楽って不滅だなぁって思います。

スクリーンショット (92)

スクリーンショット (93)

そして、昨日は楽しみにしてたプレミア配信!!主催でやらせて貰いました!!「ゴールデンエイジ」と題して、同い年だけのメンバーでワイワイ!!最高に楽しかったし、「音楽やってるーーっ!!」って心の中でずっと叫んでるくらい、音を楽しめた配信でした!!

みんながお茶爆やnote、paypay、プレミア配信、WEBSHOP、色んなところで支援してくれるおかげで、本当に配信用の機材が充実してて、音に関しては昨日は凄かった思う。音圧もかなり上げて、イコライザーで音質も整えたし、ハードウェアでも音の微調整で滑らかにしたし、キャンプかっ!!ってくらい持ち込み機材が多かったけど、演者も含めて、皆も満足して楽しんでくれたから良かった!!

主催って、自分が目立つためにやるんじゃなくて、基本は「おもてなし」だと思ってるので、お客さんの反応と、演者の反応が良いと、成功したなぁって思えます!!昨日は自分の中で本当に良い配信が出来たので、この経験をフルに生かして、「Cheer up Kobe」の当日の配信もより良きものにしたいと思います!!

画像3

画像4

さて、今日のトークテーマは「考える事と感じる事を止めてはいけない。」です。これは、アーティストという発信者だからこそ、特に思うし、ここ最近、noteにも力を入れてるからこその思いです。

まずそもそも、音楽で売れたい、何か大きなことを成したい、と夢があれば、当然、日々の生活や活動維持に追われながらも、それはそれ、で、関係なく、何かしらの作戦やアイデアを出し続け、実行しては調整して、の、トライ&エラーを繰り返さないと前に進めないと思います。

本当に沢山のアーティストが夢を持って活動してるので、ただ漫然と当たり前に活動するだけでは、集団に埋もれてしまいます。なので、僕が心の中でいつも言い続けてるのが、考えることを止めるな。です。常に色んな情報源から、音楽に繋がるアイデア、仕掛け、何かないか、情報とアイデアをミキシングして、独自案を考え続けています。これはもうクセになるほど、僕の日常に溶け込んでいるので、自分の中では及第点です。

もう一つは、感じる事を止めない。

これ、結構難しい。。。。そもそも、noteを更新するにあたって、かなり気を付けてるんですが、「こんな事があったよー」みたいなただの日記帳みたいなものにはしたくなくて、自分が考えて触れて感じたことを、発信者としてnoteに綴ることで、アーティストとしての求心力を一歩引き上げたい、という思いから、このnoteをはじめました。

だから、日々思考を止めない状態を維持しつつ、何でもないような事に目を向け、何か感じれるようにアンテナを張る、という日々でございます。ちょっと感覚的に疲れる時があるけど、何事も「日常」に溶かしてしまえば人間慣れます。ちょっとしたことでも、感じて、考えて、自分の持論を言えるよう心掛けてます。noteは、そんな感じで思ったことを沢山発信して、信政誠というアーティストを更に深く知って貰える場所になったらいいなぁって思ってます(^-^) 

考えること、感じること、は、とても大事です。皆さんは皆さんの物語を生き、その中では主人公です。でも、考えること、感じる事を忘れ、「日々」というレールに乗ってしまうと、せっかくのアナタだけの物語が、「その他沢山」の大勢に埋もれる形になってしまいます。ベルトコンベアーに乗ってても、目的地にはつくけれど、ドラマは起こりにくいですよね??だから大きく深呼吸をして、余裕をもって、アナタだけの大切な物語を、考え、感じ、進んで欲しいものです。その方が絶対楽しいよ!!と、僕は思います。

このコロナ渦中で、正直最初は生活するので、活動維持で、必死だったけど「なんとかなるや」と、切り替えて、色んな目標を考えて感じて決めた結果。とても日々が楽しいです。

もし、そういった事が苦手なら、僕のnoteや思いを通じて、何かを感じ、考えてくれたら嬉しいです。このコロナ渦中での「Cheer up kobe」の意味は、僕は深いと思ってます。色んな思いをプロジェクトにのっけて賭けてます。だから、みんなも思いに反応して、考えて感じて、是非ご支援して、僕の夢に賭けてくれたら、同じ達成感を得られて、絶対楽しいと思いますし、楽しいものにします!!一緒の仲間になりましょーーっ!!(^_-)-☆ 「Cheer up kobe」、宜しくお願いします。もうすぐ審査が下りて、ようやくクラウドファンディングがスタートしますよ(^o^)!!

長々と読んでくれて、ありがとうございました!!!


■次なる目標「Cheer up kobe」~神戸の文化に元気と支援を~

コロナ渦中で、借り手がおらず閑散としてしまってる、神戸の文化財と呼べる素敵な貸しスペース達。微力ではありますが、そこで配信ライブをして、沢山の方に見て貰って、神戸の魅力を全国に発信出来たらと思ってます。「神戸にはこんな素敵なロケーション、会場があるんだ!」って思って貰えるように!!それに伴って、会場費をクラウドファンディングで募ってご支援して頂ければと思ってます!!絶賛駆け回って調整中です!!詳細は後日発表しますが、これが僕の次の目標です(^_-)-☆

画像5

--------------------------------------------------------------------


「PayPay投げ銭」参加方法

活動支援、機材費援助、シンプルなバスキング、
もしよかったら宜しくお願いします!!

①、PayPayに登録する(ヤフーIDがあればすぐ)
↓↓ click ↓↓
PayPay登録方法

②、銀行やセブンの端末等々からチャージ

③、のぶまこに投げ銭しちゃう(^^♪ (額は1円から設定自由)

・投げ銭方法

下記QRコードをスマホカメラで読み込むか、
送る→ ID検索 → 「nobumako1」と入力

画像6

いずれかの流れで可能です(^○^)

良ければ宜しくお願いします☆彡

・noteでのご支援は、note末尾の「サポートする」

で可能です。携帯キャリア決済も出来ますし、

とっても簡単ですよ(*^^)v 良ければ是非!!


--------------------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?